スマホでチェキを撮る | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

かな~り前に買ったチェキ


ずっと使わずに放置しとったんですが


久しぶりに引っ張り出してきて


撮ってみようとてへぺろ


韓流追っかけ時代に


憧れのメンバーとチェキを撮ってから


自分でもチェキを撮ってみたい!と


チェキカメラを買いましたおねがいキラキラ


買った当初は、色んなモノを撮ってました。


でも、デジカメとは違い、


失敗するとフィルムはパーに


なってしまうわけですよ笑い泣き


ひとつのカセットに10枚のフィルムが入ってて、1枚ずつ装填される仕組みになってます。


シャッターを切ると、1枚ずつカメラの外に出てきます。


真っ白な画紙に、時間が経つと被写体が浮かび上がって来ますニコニコ


でも、失敗すると白飛びの画像がびっくり


で、久しぶりにフィルムパッケージを見たら…


消費期限が2年前…ガーン


ありゃ!もうあかんやつ?


でも、もしかしたら写るかも?


試し撮りしてみたら、全然問題なし!おねがい


しょーもないもんを撮ってます(笑)






義妹にもらった大量のミニトマト爆笑




義母が、このトマトをサンルームに干して?熱々になってたので叱りましたムキー


色が赤くないので熟成させようとしたらしいですびっくり


こう言う品種なんだよ!って教えてやりましたキョロキョロ


無知って怖いわ~アセアセ




後、チェキにまつわる不思議な話←私の実体験


韓流追っかけで、何度かチェキ会に参加して、メンバーとツーショットで撮ってもらったら…


あるメンバーと撮ったチェキだけが、暗く写ってしまうんですよね。


他のメンバーと撮ったのは、普通に綺麗に撮れているのに


なぜかそのメンバーとの時だけ暗い。


え?何かあるん?Sの感情オーラ?


私、嫌われてるの~?滝汗なんて


あの頃は思ってたくらい


凄く不思議な出来事でしたキョロキョロ



チェキのフィルムが後10枚残ってんだけど、流石に撮ってしまわないとダメかも。




写真を撮るのは好きなのに


テクが追い付いてないチュー


インスタ映えしない残念なのばかり(笑)


センスないよね~爆笑


ま、いいか~自己満足でてへぺろ




あちこち出掛けて


何か良い被写体を見つけたら


撮ってみようカメラ