1年で一番辛い1週間 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

今日は金曜日です。


ほんとなら仕事をしてる時間ですが、今日はお休みしました。


パートを始めてから初めての欠勤です。



明日も明後日も休みですが、体力と気力が戻るまで大人しくしていますショボーン



月曜にふくが具合悪くなり、寝ずの看病。


水曜は、息子が運転中の事故で人と接触…救急車搬送先の病院へお詫びとお見舞。。。


そして、昨日は電話勧誘の詐欺?に合いましたガーンNTTを関連付けた物言いで信用させて不意討ちのように契約させる。私もバカでした。普段なら相手にもしないのに、どうかしてました。。。


ふくは回復し、事故は保険屋さんのお陰で示談で解決しました。



残るは、この詐欺問題


この会社の対応に、全くの誠意が感じられなかったら、法的手段で解約します。



どうもブラック会社っぽい臭いがプンプン



解約サポート専用フリーダイヤルにかけて、キャンセルを申し出るも契約させた担当から電話させますの一点張りプンプン


のらりくらりと時間稼ぎをしてるのでは?という感じが否めません。


今日、電話が無かったら書面で契約解除を行うつもりです。



解約に担当は必要?本社が承って処理すれば済むんじゃないの?えー


一応、消費者センターに電話で相談し、どう動けば良いのかアドバイスを貰いました。


この手の勧誘は、かなり悪質らしく、ネット検索するとクレームが沢山出てきました。


電話番号は事業所登録もされてなくて、担当は傘下のそのまた下の組織みたいで、本社→代行会社→代理店と、かなり複雑です。


本社に電話すると解約専用フリーダイヤルにかけるように言われ、そこにかけると担当者から電話させますと言われ…納得いかない。対応が遅すぎるムキー


私としては、早くこの問題を解決して楽になりたい!安心したいのに…イライラ(-_-#)



おかげでどれだけの労力と時間を無駄にしたことか…



以前、かなり頻繁に勧誘電話があり、半ノイローゼ状態に。電話の着信音に敏感になって不快感マックスでした。


なので、着信拒否設定にしたり、最後はずっと留守電にしてた時期があり、だんだんと減って、全く無くなったので安心して過ごして来たのに…


なんで!なんで!罠にハマってしまったのか…ヽ(´Д`;)ノ


心が弱ってる時って、自分でも信じられない事をやってしまったりする…暗示にかかりやすいっていうか…


それほどまでに、私はボロボロでした。


早く、この真っ暗なトンネルから抜け出したい滝汗



きっと、このトンネルから抜け出せる。


最後まで諦める事なく、立ち向かってやる!


ああ、もっと強くならなければ…自分を守れない。


頑張れ!わたし笑い泣き笑い泣き笑い泣き