ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ! | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

種を蒔いて、たったの三日目で

身長が3㎝超えてるって凄い!😊

あ!コスモスの話です~(≧∇≦)


耕した花壇に種を蒔いてみたけど

心配になって、後から培養土を

薄く撒いたのが良かったみたい😋


この分だと、順調に育って

9月末までには花が咲きそう🌼


今日も苺の苗を植え替えた

ひとつだけ、水捌けの悪い鉢があって

しかもアリが巣をつくってしまうので

プランターにお引っ越しさせた👍

もちろん新しい土と肥料を施したもの。

ちゃんと根付くまで様子見☺

花壇にも新しい土と赤玉土を入れて

苗の発育を促す🌿👍


種を蒔く時期を完全に間違った…

忘れな草は違う花壇に移動させたけど

どうやら来春じゃないと花が咲かないみたい

ということは、越冬しないといけない。

苗は寒い冬を越せるのだろうか?

わらを敷いたり、カバーをかける事で

なんとかなりそうだけど…😅


朝顔…特にピンク

毎朝 花の数を数えるのが楽しみ❤

今朝は18も咲いた❗👍👍👍