夜景 in NY | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。

どうも!!




NYにも慣れてきました。
というのもどこか東京に近い雰囲気があって
人がそっけないしネオンビカビカだし地下鉄蟻の巣のようにはりめぐされているし
こういう街はもう慣れっこです。





東京被れな光です。
心は道産子です。




さて、NYの夜景といえば世界でも有名なですが
今回はエンパイアーステイトビルに登って見ます!!

世界のどこかで光っちゃお☆




2001年の同時多発テロ以降エンパイアがNYの展望台の中で一番高いとされています!!

世界のどこかで光っちゃお☆




僕らが行った日は




12月30日。



世界各国からえげつない人数の観光客が来ている日。
観光名所は人でうじゃうじゃ。

もちろん






エンパイアだって

世界のどこかで光っちゃお☆




ぎゃぁぁぁーーーー!!!!
めーーーちゃ並んでる!!!

世界のどこかで光っちゃお☆









ittai dondake matuno-----!!!

世界のどこかで光っちゃお☆





こんなに待ったのはディズニーランドのアトラクションぶり!!!





結局2時間待ちました!!!





年末NYさすが。





ここの展望台は屋外にもあるので鏡を通さず直接見ることが出来るのです!!
外に出た瞬間、、、、、






びゅおーーーーー!!!!!




強風!!!!
寒い!!!!!




風で吹き飛ばされるかと思いました。←嘘
もう人生で一番強い風でした。←嘘
夜景見ないで帰りたくなりました。←嘘





寒さと風を我慢しながら柵の前に行って景色拝見!!!

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆





うおぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!!




さっすがNY!!
ライトしかない!!

世界のどこかで光っちゃお☆




写真よりももっとキラキラしていているんです!!
僕のカメラじゃそれを引き出せない!!




うーーん。。。



そうだ!!!




光ればいいんだ!!!



僕が光れば...





それは無理なので


フラッシュで!!!


世界のどこかで光っちゃお☆




ちょっとは臨場感でたかな!!


世界のどこかで光っちゃお☆




一緒に行ったホリケイと!!

世界のどこかで光っちゃお☆




NYだけで小国の電気量と同じくらい使っているんじゃないかってくらい明るいです!!
台風とか来て停電になったらいったいどれだけの経済的影響がでるんだろう。




って思っていると一気に寒くなったのでそそくさと退散!!



夜景 in NY でした!!!

世界のどこかで光っちゃお☆



では!!