クスコをぶらっと。 | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。


どうも!!




ペルーのクスコに着きました!!
ここはマチュピチュに行く人の拠点になる町。
スペイン植民地時代の面影を残していおり
観光地ながら景観も歴史を感じさせます。




そんなクスコをぶらっと散歩します。

世界のどこかで光っちゃお☆




まずは街の中心であるアルマス広場。

世界のどこかで光っちゃお☆




噴水を中心に教会が2つもあって落ち着けるし美しい場所です!!

世界のどこかで光っちゃお☆




憩いの場所として使われています。

世界のどこかで光っちゃお☆




この辺りは夜になるとライトアップされて
違った表情を見せてくれます。

世界のどこかで光っちゃお☆




僕は夜のほうが落ち着けるので好きです。

世界のどこかで光っちゃお☆





クスコの道は石で舗装された細い道が多いのですが
これが歴史を感じさせるんです!!




世界史勉強したこと無いですが
建築なんてさっぱりわかりませんが
価値ある風景なんでしょう!!




たぶん!!

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




今日は週末なのでみんなのーーんびり。

世界のどこかで光っちゃお☆





さすが、元スペイン植民地。チェスが人気です。

世界のどこかで光っちゃお☆




のーーんびり。

世界のどこかで光っちゃお☆




いいですねーー。

世界のどこかで光っちゃお☆




僕の調子までのほほんとしちゃいます。

世界のどこかで光っちゃお☆




最近のーんびリな日と
移動な日と
飲んでわちゃわちゃな日と
onとoffがついていていい感じです。




今回はのーーんびりな日ということで。





お土産屋をのぞくと。
やっぱりリャマ?アルパカ?が一押し商品みたいで。

世界のどこかで光っちゃお☆




プーマじゃないんです!!

世界のどこかで光っちゃお☆




ビバ!!ペルーー!!

世界のどこかで光っちゃお☆




まあ、そんなこんなで
お散歩終了!!

クスコの町。経由地点としか考えていなかったけれど
町並み綺麗でお気に入りの一つに加わりました!!



明日はマチュピチュ村に向けて移動!!
そして明後日は朝一でマチュピチュなので体力温存です!!



南米最後の絶景!!
元祖日本人が1番行きたい観光地No.1!!
楽しみだぁ!!
wifiがあるか不安だぁ!!



今日も最後までありがとうございます!

ランキング参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

現在80位くらい。
次回マチュピチュ編!!


では!!