国勢調査と高山病 | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。


どうも!!




スクレを観光しようと思って朝7時に起床!!
3日間の移動の疲れをすっかり取れて完璧です!!



朝食を済ませて行こうと思ったらなにやらスタッフの人が話しかけてきます!!
スペイン語で話すのでさっぱりわかりません!!



少しずつ話しているとあることがわかりました!!







「no outside」
「no go」
「stay hotel」






つまり今日は一歩も外へ出てはいけなく他の都市にも移動してはいけないということ!!


なんだそりゃ!!




google翻訳を使いながら話していくと
今日はボリビア全土で国勢調査が行われるらしく
国民は一日中家で待機、外に出てはいけないのです!!
そしてそれは旅行者も同じ!!






ぐおぉー!!!




予定がずれる~~!!!





ってことで今日は洗濯day!!
久しぶりにガッツリ洗濯ーー!!

世界のどこかで光っちゃお☆



その後は屋上からスクレ観光!!
この街の建物は壁が白色、屋根が茶色にまとめられていて
とってもかわいい町並みなんです!!

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




人っ子一人歩いていません!!

世界のどこかで光っちゃお☆




読書したりネットしたりで1日終了!!



翌日。
屋上からしか街を見れなかったスクレを後にしてポトシへ向かいます!!
スクレからバスで3時間半。
途中の道は坂道ばかり!!




それもそのはず、
ポトシの標高は4090m。
世界で一番標高の高い街かと思うのですが!!
ウユニは3600m、マチュピチュは2400mなのでそれ以上!!




ポトシについて早速散歩です!!

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆



細いくて坂になっている道が多いです。

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




この街も茶色の家が多くてスクレと同じ印象を受けました!!
でも標高4000m以上のところに人が住んでいるなんて驚きです!!

世界のどこかで光っちゃお☆




何の肉でしょう。

世界のどこかで光っちゃお☆




いたるお店にろうそくが。
教会が多い町ならではです。

世界のどこかで光っちゃお☆




日本のバスが走っている!!

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




次第に
歩いていると
動機が強くなってきます。
頭痛まで。。。




なるほど
これが






高山病の初期症状か!!!





終わり!!
今日はもう宿に戻って寝ます!!
2時間くらいしか歩いていないのに!!




これ無理すると



危険な感じがします!!笑



高度順応しておかないとウユニを楽しめないので!!
おやすみなさい!!


ランキング参加しています!
現在110位!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日も最後までありがとうございます!

こんどこそwifiがなさそうな場所に行くので
次の更新は遅れるかも知れません!!

では!!