男4人で海へ | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。

どうも!




ちょいと更新止まっていてすいません!
リアルタイムはボリビアにいます。
50時間ほどバスや鉄道乗り継いでいたので
ネット使えない状態でした!





ブラジル最後の記事です!!
ブラジルといったら海!!




フロリアーノポリスは
日本人にはあまりなじみがない場所だと思いますが
欧米の旅行者にとっては
リオの次くらいのブラジルのリゾートビーチとして有名なんです!!

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




リオのほうがにぎやかで人も夜も華やかですが
夜はかなり危険!!
フロリアーノはブラジルビーチの中でも割と安全なほうで
夜も健全な騒ぎ方です。




海ではのーーんびり
日光浴したり
綱渡りしたり
ゲイビーチに行ってみたり←2度と行かない

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




せっかく海に行くってのに
今回の同伴者は










男4人





ホモパーティーでもしたいんですか?











いいえ、僕は女性が好きです。




地球の裏側で女の子ゲットしちゃう?
いえいえ、
僕チキンなので。
ポルトガル語話せないので。←言い訳





これくらいしか

世界のどこかで光っちゃお☆





しかし、日本の男性諸君!!








ブラジルのビーチはいいです!!




初めてリオのビーチに行ったとき
体型や顔つきが違いすぎてあまりときめかなかったですが
ブラジル人に慣れてきたのか
フロリアーノではズキュンズキュン心が躍っていました!!!!


















女性の皆さん引かないでくださいね(;´Д`)ノ!




ポルトガル語と度胸!!
これさえあれば日本男子もいけるはずです!!





夜は知り合った日本人女性とその友達とディナーへ!!

世界のどこかで光っちゃお☆



左の子が日本人。
他全員ブラジル人!!コリアンやん!!

世界のどこかで光っちゃお☆




ブラジルって本当




顔で見分けること出来ない!!




植民地の歴史。移民の歴史。
いろんな人種の人がこの地で生きています!
ブラジル国籍でもルーツは色んな国があるんです。
もちろん日系だって。




右の彼がこう言っていました。

世界のどこかで光っちゃお☆






「Brazilian don't have the face.」





ブラジルはこの顔っていうものがない。
いろんな顔の様々なバックグラウンドを持っている人々がブラジルには存在します!



異国にいると韓国人にしろ中国人にしろ見た目が同じだとなんとなく安心していました。
ところがブラジルではそれが通用しない。



日本人だと思ったら全く日本語話せない3世だったりします。
見た目に関係なくフレンドリーな国、ブラジル。興味深いです。




ちょいとお暇だったらブラジルの移民の歴史でもググッてみたらどうでしょうか。
特に日本人移民とか。
国がその歴史を学校の授業で教えない理由がわかったりします。




昼はおちゃらけて夜はちと真面目な1日でした!!



ブラジル編おーーわり!!
今回はふっきーを始めなおきたけしのポルトガル語に助けられっぱなしでした!!
ポル語を全く話せない僕にとっては本当に本当に頼もしい3人でした!!
ありがとう!!

世界のどこかで光っちゃお☆




ランキング参加しています!
1日一票投票できるので応援よろしくお願いします!
現在117位!
まあそうなるか~笑。休んでる間も押してくれた方ありがとう!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日も最後までありがとうございます!




では!!