日本人街へ | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。


どうも!!




リオデジャネイロを出発して次の街へ行きます!!
ブラジルのバスは予想以上に綺麗でした!!
特にリクライニング具合がとんでもなく倒せて
ほぼ水平に寝ているようでした!!





6時間後。
サンパウロへ到着!!
宿に荷物を置いてさっそく街散策!!
こっちに留学しているなおき君に案内してもらいました!!!




まずは東洋人街!!
昔は日本人街として呼ばれていましたが、2005年から東洋人街に名前が変わってしまいました。




そもそも
なぜ地球の裏側に日本人が多く住んでいるのか?
始まりは日露戦争後といわれています。
賠償金の取れなかった日本はお金を求めてはるばる地球の裏側へ渡ったと言われています。




当時の労働条件はまるで奴隷のような過酷なものでしたが
日本農業の技術、そして2世の農業以外の世界での活躍などによってその地位は確立されていきました!!




そして現在。
日本企業の進出もあり、仕事で来ている人、ブラジルに住んでいる人、
あわせると150万人もの日系人が住んでいます!!





日本食がおいてあるというスーパーへ!!

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆



日本食品がいっぱいだぁーーー!!!

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




ただそれぞれが少しずつ高いような...
輸送費がかかっちゃうのかな。





その後は教会へ!!!





昔ポルトガルに占領されていただけあり
旧市街にたたずむ教会はヨーロッパのそれに近い作りでした。

世界のどこかで光っちゃお☆
この写真、サクラダファミリアを思い出します。
あっちのほうが綺麗だったけど。




世界のどこかで光っちゃお☆





ステンドグラスは何回見ても美しい。

世界のどこかで光っちゃお☆





サンパウロは商業都市。
それをあらわすかのような道路と車たち。

世界のどこかで光っちゃお☆




寿司レストラン発見!!

世界のどこかで光っちゃお☆





地下鉄は綺麗!!

世界のどこかで光っちゃお☆




ここでもケバブ。

世界のどこかで光っちゃお☆





駅の構内。ここでもヨーロッパを思い出しました!!

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




ブラジルのクラシック音楽事情はいかがなものだろう。
世界のどこかで光っちゃお☆





一通り歩きましたが










町並みや人の様子を見て








結論



















リオ戻りたい!!!!




今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!


ランキング参加しています!
現在69位!
あぶないあぶない!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



では!!