ブラジルビザ | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。

どうも!!!





昨日は散々飲んで踊って朝の5時にバスにてロンドンへ戻りました。
バスの中は人がほとんどいなかったので
一番後ろの列になっている席で爆睡。
途中休憩やら人が入って着たみたいですがロンドンで起きるまで全く気付きませんでした。





昨夜プレストンは雨が降っていて更に気温は3,4度。
遊び過ぎました。今微熱です。

世界のどこかで光っちゃお☆




そしてロンドン到着
領事館へ。
ブラジル領事館です。
そう。ビザです。





トルコのアンカラではシステム以上のため取れず
スペインのバルセロナでは予約が3週間待ちで諦めて
チケットを捨てて早めにロンドン入りしていて待った1週間。
頭にブラジルビザがとりつかれていた期間40日。





やっと






やっと











ゲットしました!!!

世界のどこかで光っちゃお☆





長かった。長かったけど
大きな変更をせずに旅を続けることが出来そうです。





早めの南米in。
時間がないっていう理由もありますが
もう一つの理由から早めの出発にしてこの日程だけは死守しようと四苦八苦していました。
もちろんブラジルという国も楽しみですがもう一つの目的も同じくらいワクワクします。




今日は少しだけ観光しました。
キングスクロス駅。9と3分の4番線。





ハリーポッターがホグワーツにいくための列車に乗るために壁をすり抜けて
ホームに向かったところです。

世界のどこかで光っちゃお☆



世界のどこかで光っちゃお☆




11歳のころハリーポッターが出版されてはや11年。
ハリーと共に成長してハーマイオニーが年々かわいくなって
出演者の給料に驚愕した時期もあり
いつか僕も「ウィンガーディアムレヴィオーサ」が使えると信じて11年。





子供の頃は映画の舞台すら全くの別世界だと思っていました。
だけど今、僕はそこにいる。不思議な気分です。
イギリスの町並み、家をみるとハリーポッターを思い出すんです。
物語はもちろん当時の僕自身も一緒に。





ハリーポッターを見たからといって将来どうこうというわけでは無いけれど
見たおかげでみていない人よりもワクワク出来たし
当時の自分さえも回想することが出来た。
そういう意味ではハリーポッターが好きでよかったな。





いろんな趣味や好きなことをしている人って
話のネタが増えたり、自分自身も様々な場面で回想できるからいいですよね!!





僕の最後の目的地はアメリカです。
アメリカが舞台の映画はいくつも見ているはずです。
今回のときのように昔を回想する機械があるのかな。













うーーん、頭がぼーーとしてうまく書けない!!
昨日の内容からどかーーーんと冷静です(笑





今日本人の女の子2人組がホステルに来ました。
でもあと2時間で出発しないといけないので、全然話せそうに無いです。
泊まっている宿で日本人女の子と一緒になることなんて1ヶ月くらいないのに。






寒い寒いロンドンの外をこれから出て空港に向かうのか~。
おっくうだな~。熱更に上がってきたー。
昨日はバスで寝て今夜は空港で寝るのか。
2日宿泊費が浮いた!!!いや、体がもつのか!!??



ランキング参加しています!
現在63位!
戻りましたぁ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!



では!!