イスラエル空路出国って大変なの??&11カ国目 | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。



どうも!!




イスラエルのテルアビブに楽しいクラブがあるというのを最終日に聞いて
とっても残念です。
超行ってみたかったーーー!!!!!!
次の機会にはマストで行こうと思います。




さて!
噂のイスラエル空路出国をします!
どんな噂なのかというと
厳しいという噂です。




荷物全部チェックされ
2,3人のスタッフに同じ質問を何回もされ
出国までに2~4時間、運の悪い人は5,6時間かかるという
世界でもトップクラスで厳しいイミグレ。




免税店で時間をつぶせばいいと思って
出発の7時間前につくという用心深さ!
先に荷物を預けようとすると
綺麗なお姉さんスタッフが!!




スタッフ「出発の3時間前まで待っててください」




まさかのチェックインできないという事で
簡素なイスで4時間待たなければならず。
ただWIFIは通っていたのでサークルの後輩と雑談しながら
時間を潰していました。

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




そして4時間後。
さあさあ、やってきました!
イスラエルの出国までのステップ!
どんなけ時間がかかるのでしょうか!




現在深夜1時。
まず荷物検査。
まわりのツーリストが難なく通っているのに
僕は捕まっちゃいました~~~~。

世界のどこかで光っちゃお☆




本当に全部見られますす!!!




服から
洗剤から
パソコンから
18禁グッズまで




ぜーーん見られました。




その後は出国審査へ。
手荷物検査。
ここでもミニバックの中のもの全てチェックされました!!!
僕は不振なものなんて一切持っていないのに!!!




確かに周りの人に比べて
お金を持ってなさそうな貧相な服しか着ていませんでしたが!




その後はお待ちかね。
イミグレへ。
さあて、どんな質問が飛び交うのかな~~
どきどき。




僕「ハロー!」




綺麗なスタッフ「ハロー!how are you?」




僕「夜遅くまでお疲れ様です」




綺麗なスタッフ「Thank you.




綺麗なスタッフ「Good luck your flight.」




僕「Thank you」




スタンプポン!!





え?




えええ???









えぇーーーーーー!!!????





あんなけ用心して
そして楽しみにしていたイスラエルの出国が
1分かからず済んでしまいました。笑
結果オーライではありますがなんか残念です。




現在2時。
1時間しかたってないじゃん!!!
こうなったら免税店で2時間半待つしかありません。





免税店綺麗ーーー!!!

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆





そんなこんなで2時間半待ちようやく搭乗!!
夜明けの空は美しかったです。
次の国ではどんなワクワクが待っているんだろう。
そんな気持ち10%眠気90%で見た夜明けでした。

$世界のどこかで光っちゃお☆




そして





トルコ入国ーーー!!!!




いざイスタンブールへ。




世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆





綺麗な町並みで
清潔な人ばっかりで
野良犬も少なくて
何より物価が高い!!!





アジアから周ってきた僕にとってはまるでヨーロッパにきみたいです。
マック安いセットで400円!
タバコが320円!
イスラエルで高い思いしたのに再度痛感しないといけないようです。




でも本当町並みが綺麗でワクワクします。
インドのくそげろ汚い町並みを思い出すと世界ってここまで違うのかと!!!
これがヨーロッパの空気かと思いながら
誰にも話しかけられない町をふらっと散歩します。




イスタンブールで超有名な日本人宿「Tree of House
という宿に泊ろうと思い行ってみたら







ごめん、満室なんだ







えーーーーー!!!













明日も明後日も満室なんだ、ごめん




えぇーーーー!!!???




これまで日本人宿には何回か泊ったことありますが
満室だったことは初めてです。
シェア飯とかみんなで周るイスタンブール観光とか
楽しみにしていたのに!!!




歩き方を頼りに
違うゲストハウスに行ってみたところとっても綺麗で清潔。
Dong Yangというホステルに泊ることに。
ところが一つ問題というか難点が。。。












オンリーコリアン。




別にコリアンが嫌いだとかっていう問題ではないんです。
ただ日本人宿に他の外国人が泊っていたら
周り日本語で話すし訳分からないし疎外感あるなあって思っていて
今回は僕の番なんですよ。




仕方ないので1泊だけ泊ることにします。
夜になってエジプトのダハブで合流したマッド君がイスタンブールにきたので合流することに!!
ダハブで忘れた僕のお気に入り[I hate you]Tシャツを持ってきてくれた恩人です!
これで一人観光は無くなったーーー!!!







ランキング参加しています!
見たよの代わりに押していただけると
僕の順位とテンションが上がります!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!




では!!