ちと高すぎるだろ | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。

どうも!


あいかわらずラオスでのほほんしております。




今回は近くの寺に
近くだと思っていた
行ってみました。




宿のスタッフから2キロくらいだと言われて
トコトコ歩いていると




橋の向こうに大仏さんがいるではありませんか。
メコン橋を徒歩で渡れるので
寺を行かずに渡って大仏さんを見に変更。



メコン大橋。
日本が援助して作られました。

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

徒歩20分くらい。
世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆



大仏さんは山の上の方にあるので登ってみることに。
100段くらい。
世界のどこかで光っちゃお☆


世界のどこかで光っちゃお☆




のぼってみたら
まあきつい。
段差が40cmある場所もある。
汗が出てくる。




やっとの思いでのぼりました。
$世界のどこかで光っちゃお☆




さて、大仏さんを拝もうかな。




大仏さんはどこかな。
隠れてないで出てきてごらん。





登る場所間違えたのかな?
おーい、大仏ーーー。







そうなんです。
まだ階段があったんです。
$世界のどこかで光っちゃお☆



これまた100段くらい。
部活時代の練習を思い出します。
こうなったらやけくそです。




高すぎでしょう
昔の人はどうしてこんな高いところに建てようとしたのでしょう。
気が狂ってるよ。
この階段も修行だってことでしょうか。






登りました。
もうキメ顔なんてしてる余裕ありません。

$世界のどこかで光っちゃお☆





やっと会えたね。
君の事探してたんだよ。
大量の汗かいたんだよ。
大仏。

$世界のどこかで光っちゃお☆



背中も撮っちゃうよ。
世界のどこかで光っちゃお☆







とーーても綺麗な風景が待って広がっています。
大きなメコン川!
$世界のどこかで光っちゃお☆




宿から1時間歩き
30分のメコン大橋を渡って
30分階段を登って

やっと見れた景色。
絶景です。
$世界のどこかで光っちゃお☆


世界のどこかで光っちゃお☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング参加しています。
メコン川景色に感動したらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、登ったんだから
戻ろうか。
来た道を...
帰ろうか。
途方な道のりを...






頑張れ子供たち。
まだまだ道のりは長い。
世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




階段は下りて、
2時間の道のりを歩いて帰るのかと
思い悩んでいたとき




子供連れのバイクに乗った男性の方が
「乗ってきなよ」






やったーーーー!!!





しかもタダで。
ありがとうおじさん。
ありがとうラオス。



ささいな優しさが
心にとても響くんです。
そしてその国のことをもっと好きになるんです。



では!