フルムーンパーティー | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。

too



Crazy
Fantastic
Awesome
Beyond my imagination





どんな言葉が合うのだろう。
Full Moon Party
踊りに踊って狂った1日でした。




場所はパンガン島。
バンコクからバスとボートを使って15時間。
片道700-900B。
夜の6時に出発して朝の11時に着くという長い道のり。





ボート
世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




パンガン島到着。
パーティーが行われるビーチであるハート・リンまでは
港からタクシー(乗り合いミニトラック)で2,30分
の所にあります。
相場で100Bで行くことができます。
1B=2.5円




フルムーンシーズンになるとこのパンガン島全体の物価が上がり
特にハート・リン周辺は普通よりかなり高騰します。
宿も1000Bや2000Bなんてざらです。
宿が満室のところもあるので
お金に余裕のある方は予約してから行くのを勧めます。





僕は出来るだけ節約したかったので、
バンコクで出会ったオージーから聞いた宿に泊まりました。
Melon mountain banhuaroow
ハートリンビーチの北にある宿で、
Melon mountain bar
の裏にある宿です。




高台にあるので眺めが良い。

世界のどこかで光っちゃお☆




なんと1部屋ツインで440B
シェアしたら一人220B。
かなり安い。
ただ最低3日宿泊しないといけませんが
他の宿よりよっぽど安いので
全然いいです。
世界のどこかで光っちゃお☆





僕はパーティーの前日に行きましたが、
他の宿もいくつか空いていました。
300Bでドミトリーや
一人500Bの宿なども残っていたので
2,3月のベストシーズン以外は
ちょこちょこ宿はあるみたい。





この宿は
バーは、あることで、有名なのですが
世界のどこかで光っちゃお☆





宿は有名でないらしく
ガイドブックにもwebにも出てこなくて
旅人の口伝えで伝わっているんです。





ドアを開けたらビーチが一望できます。
ビーチまでは徒歩5分。
世界のどこかで光っちゃお☆





昼間は
日光浴や
ビーチでちゃぷちゃぷしたり
飲んだり
読書したり
思い思いの時間を過ごして
世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆


世界のどこかで光っちゃお☆

夜になったら
コンビニで
ビールでも買って飲みながら
ビーチに行きます。






フルムーンパーティーの前後2日くらいは
違う名前のパーティーが
ビーチでも別の場所でもやっているので
連日連夜わちゃわちゃです。




8,9割が西洋人で
1割がタイや韓国やチャイナや日本人。
もっと日本人がいれば
英語を話せない方にとっては
心強いのかも。





そもそもこれ読んでいる方で
フルムーンパーティー自体
知らなかった人も多いでしょうし。
認知度をもっと上げたいですな。






フルムーンパーティー当日
世界のどこかで光っちゃお☆



みんな思い思いの
ボディーペイントをしています。
世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆


人にやってもらったら
難易度にもよりますが
100~300Bくらい。
例えば日本の国旗は100B。




自分で買ってやると
一色25Bで筆が25Bくらいです。




前日知り合った
イングランド
スコットランド
アメリカ人
世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆
男女8人くらいで




いざ、出陣。
世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

イングランド人のビンセント
世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

動画も撮りました。





フルムーンお決まりのバケツドリンクもおススメ。
高さ20cmくらいのバケツに
氷、酒、割り物を入れて皆でシェアして飲むスタイルです。
1カップ200Bくらい。
コンビニで酒、割り物、氷それぞれ買うと
安くかなりの量を飲むことが出来ます。




音・酒・女




楽しむ事には貪欲過ぎる彼らと共に
ひたすら踊り続けました。
もうね、やばいよ。
想像を超えているからドンッドンッドンッ
わや。



10時から飲み始め気付いたら朝6時。
体力は0。HPは0.
アメリカ人カップルが泊まっている宿で
7時からフリーブッフェを食べ程よい睡魔が襲ってきて
良い気分になっていた矢先






飲もうか
おいおいおいおいおいおい、まだ飲むのかよ。






クラブミュージックが盛んなアメリカ人に
アイドルの曲が盛んな日本人はかないません。
お口直しにウォッカの飲むロシア人に
お口直しにお茶を飲む日本人が勝てるわけありません。





とにもかくのにも楽しかったからいいや。
Thank you Jared!
世界のどこかで光っちゃお☆


とても優しくゆっくり英語を話してくれる彼のおかげで
他の西洋人ともコミュニケーションが取れました。
ロサンゼルスに行ったときは
必ず連絡します。





結局終わったのは9時ごろ。
彼らのホテルから宿に戻る途中
ビーチを歩いていると
まだ踊り続けている。
西洋人のタフさにはかなわないな。

世界のどこかで光っちゃお☆



フルムーンは月に一回ですがそのほかにも
ハーフムーンや
ジャングルパーティ
などパンガン島では
色んなパーティが行われています。





だけども
フルムーンパーティーが
一番
クレイジーだと
思いました。






初めは沈没しているヒッピーたちが
「満月の夜にドンちゃん騒ぎしたら面白いんじゃね!?」ってことで
自分たちの娯楽の為に始めた飲み会。
ところが今じゃ1万人を集めるだけのイベントへと進化している。





異国の地で異国の人が国関係なく楽しんでいる。
これぞ国境を越えたハッピーなんですね。





ランキング参加しています。
フルムーンパーティーに行きたくなったら
クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




タイに行く際は
予定があれば是非
訪れてみてはどうでしょうか。
てか
絶対絶対行くべきです。





では!
世界のどこかで光っちゃお☆