タイで予防接種してみた。 | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。

どうも!

世界一周をするにあたって予防接種ってほとんどの人がやってます。
特にインド、アフリカ、南米に行く人は必ず受けたほうがいいんです。
ただ、とっても高い。。。
日本で打つのは高い。




タイのバンコクで予防接種を出来るという情報を得たので
日本で何も打たずにバンコクの赤十字病院に行ってきました。
日本の旅行者では有名なスネークファームすぐ横にある所です。





カオサン通りから47番バスが出ていて、近くまでいけます。
ただ47番バスが全然来なかったので、
僕は適当なバス(2とか511)でサイアムまで行き、
南に歩いて行きました。真っ直ぐな道を徒歩2,30分で着きます。



世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

$世界のどこかで光っちゃお☆


綺麗な外観で安心できます。
開院時間は、
平日: 8:30-4:30
土曜、祭日: 8:30-12:00
日曜: 休み




ステップは1番から5番まであり、
1番は登録
2番は血圧測定
3番はカウンセリング
4番は薬を買う
5番は薬を討つ
とういう手順です。




まずは登録。
初診料で20B払います。
パスポートは持っていきましょう。
$世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆





必要な事を書いていきます。迷う記入欄はありません。
世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




一瞬で終わります。



これから行く国を言うとそれに合うワクチンをお医者さんが選んでくれます。
日本人旅行者も多く来るのでかなり慣れた感じで話が進みました。
病気の英語名はほとんど知らなかったので電子辞書を持っていきました。




生ワクチンです。
現金バーツomlyです。
無い場合は、近くの高いデパート兼オフィスの建物の1階で両替&ATMできます。
今回受けたのは4種類。
狂犬病が350B(1000円)
日本脳炎が450B(1400円)
黄熱病が900B(2500円)
A型肝炎が1150B(2700円)




ちなみにこれらを日本で打つと
病院によっても変わりますが上から
7000円
4000円
9000円
7000円
と全然違うんです。





打つ!ワクチン接種。
このときだけとっても心配になります。
ドキドキドキドキドキ。。。。
世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆



すぐ終わりました。計4発。
たいして痛くなくて安心しました。
打った後のだるさもほとんど無かったです。
看護婦さんの方も親切で優しく終始リラックスできました。
一回に打てるワクチンの数は4つまでなので来週も行ってきます。


・イエローカード
南米に行く人にとっては必要ですね。
ここで予防接種を受けると黄色の小冊子をもらえます。
ここに受けたワクチンのスタンプを押してくれます。
日本では国際証明書的なものをもらえるそうです。
$世界のどこかで光っちゃお☆



感想としてとても落ち着いて打てました。
日本で打った方が安心感がありますが、
言葉が英語なだけで全然問題ありません。
とにかく安いし。





ちょっとは丈夫になったのかな?
強い光になったのかな?
んーーー。
わかりません。




世界一周ブログランキング参加しています。
病院参考になったらクリックお願いします病院
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




では!