昨日から家族で海外へ行く予定でしたがキャンセルし息子の病院へいきました。






先週からお腹の調子が悪く…


整腸剤で様子をみていたのですが
月曜日の夜から熱がててしまい

翌日は病院へ





先生からは朝お熱が下がっていたら旅行は大丈夫だよ!と言われ少し安心しましたが


夕方になるとカラダに湿疹がポツポツ



痒がってイライラし機嫌が悪く今までに見たことない程に苦しんでました



旅行は諦め昨日は朝、病院にいってみると

手足口病だね。。


高熱で免疫が下がり感染したみたいだよと言われました。




お昼ご飯は軽く食べお昼寝してくれたので
ホッとしていたら…



いきなり泣き叫び、苦しんでのたうち回るんです。。
あまりにビックリしてしまい、

朝診ていただいたお医者さんに電話し症状を伝えると

薬が合わなかったのかも?
近いならすぐ来てくださいと言うので
2度目の病院へ





外に出たら、急に泣き止み…


えっ??
思わず、主人と顔を見合わせ
どうする?と言うのですがw


先生も心配して待ってくれてるし
お散歩兼ねて病院へ行こうと決めました












2度目の待合室では、滑り台を滑ったりとご機嫌な様子



先生からは、電話から聞こえた鳴き声はビックリしたよ。。


熱と、痒みとで機嫌が悪く泣き叫んだのかな?

気分転換させながら過ごしてくださいと言われました。。


一日に2回も病院にいくなんてほんとに大変な一日でしたが…こんな状況で海外に行っていたらあせる
もっと大変な思いをしていたと思います。

まだ、喋れない幼児期の旅行は何がおこるか分からないので無理をしない事が一番ですね!



しかし、今日になり症状が悪化しているので別の病院へまた行ってきます!