家族のお弁当

テーマ:

 

 

 

 

 
 
 
 
皆さま、ご無沙汰しております。
 
 
インスタグラムのストーリーでは子育てのことなどこまめにアップをしてますがブログ更新が久しぶりになってしまいました。
 
 

さて今年に入り、息子のお弁当だけではなくて主人にもお弁当を作る機会が増えてきました。
 
 
 
忙しい朝は手抜きしたい気持ちになりますが
 
時間に余裕があるときに下準備を済ませたり
作り置きをしておくだけでいざ作る朝に時短になりますよね!
 
 


私は週末に作り置きしておくことが多いです



 
週末は朝お弁当を作ってから息子と公園に行き
帰ってきたら息子はお昼寝になりますが・・・
 
私は主人のお昼の用意や夕飯の準備がありお昼寝が出来ず…クタクタw
公園で遊ぶとアラフォーの私はグッたりと疲れてしまうので週末にお弁当を用意することが多くなりました。
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
準備ではおかずの用意をしてる間に
愛食しているまばゆきひめで炊飯スイッチオン


 
家事をする際にお水が手にしみる時期ですが・・・
まばゆきひめはお米を研ぐ手間の省ける無洗米なのでとっても楽チン♡
 





 
息子と主人が一緒に食べれるおかずはたくさん作ります!
 


最近、お弁当に息子の好きなナポリタンを少し入れてます^_^

 

 

鶏肉をたくさん買ったのでミキサーにかけて

つくねにしてから息子のハンバーグ用と主人にはレンコン挟みも作りましたよ。

 

 

 

 
 
 
 


息子はお魚が好きなので白身魚と人参をミキサーにかけてナゲットを作りました。
 
 

 

 
 
 
 
このナゲット、美味しいと好評でした♡
 



 

 
 



 
別の日はたくさん作ったナゲットと作り置きにオススメな煮たまご
 
そしてお肉を焼肉のたれで味付けしたお弁当を作りました。
 

 

 



 

さて春が近づくとお花見や子供の行事などでお弁当を作ることが増えてきますね!

 




まばゆきひめは保水力が強いので冷めても美味しいのでお弁当にピッタリですよ

 

 

さてここで、まばゆきひめ初回10%オフキャンペーンのお知らせ!を致します。

精米したての艶々の美味しい無洗米が届きますよ~~~~。

 




 

ご注文手続き中にクーポンコード入力欄があり、

その欄に上記コード『ひかるまばゆきひめ』を入力すると10%OFFになります。

注意・商品代のみの値引きで手数料の類、例えば代引手数料は割引されません。

 

 




クーポンコードは「1回しか使えません。」

全商品について1回のみ使用できますので是非お子様のお弁当や日々のお食事の際にお試しください。

 

 

 

 

 
 
 



無洗米ってなんで白いの?→(白米よりさらに磨いている為に糠が綺麗にとれるので白く見えるのです。)

本当に洗わなくていいの?→(白米より磨いているので糠を落とす必要がないので研ぐ必要がないのです。)

などの疑問がある方も多いです。。。

 

 




是非、美味しいまばゆきひめを食べてみてくださいね。