{CD99E46D-E299-4732-9372-057C3A7B3801}






スーパーで珍しくテールが売っていたので買ってみました。

お友達からセロリと一緒に煮込むと美味しいよ!とレシピを教えて貰ったので

早速、セロリや人参、玉ねぎと一緒に圧力鍋で煮込んでみました。






{2F991B38-13D7-424A-BFDD-6B615741C550}






テールを煮込むのって圧力鍋だと簡単でいいですね!




艶やかなスープにはコラーゲンがたっぷり♡





煮込む前に熱湯をかけ
臭みをとり
野菜と一緒に圧力鍋で煮込むだけ





{4032A7C5-6D4F-4CCA-8EFF-EF65730D799B}






ベースは塩胡椒のみにして

半分はお醤油などを足して和風に残りはブイヨンをいれて洋風にもなります。



あまりに美味しくて、簡単なレシピでビックリしました。




{A3740895-21A7-4102-973F-9EBCFD9D97E7}





主人の好きなちらし寿司も作りました。

寝キャベツをニンニクで炒め
鮭、鶏モモを焼き
エビとマッシュルームはバジルソースで炒めて混ぜるだけ



色んな味がしてお気に入りのちらし寿司です。



さて、今日は朝から用事が4件もあり…



慌ただしい金曜日です。。。


明日までに仕上げないといけない大量の資料があるので、今夜は寝る時間がかなり削られそうですあせる