{D36CC19C-12B5-40D8-A43F-C3A390F719AE}
 
 
 
 
朝から父方のお墓まいりへ行ってきました
 
 
午後からお天気が崩れるというので
9時に自宅を出発〜
 
 
 
実家へ向かいお父さんをピックアップして横浜へ
 
 
お墓に辿り着くまで急な斜面があるのでお天気が心配でしたが午前中にお参りできてよかった。
 
 
 
 
帰り道はIKEAに寄っていく〜?
お友達の家に寄っていい〜?と父が聞いてきたのですが
 
 
 
ベビー君も一緒なのでダメ!!
 
 
 
雨が降ったら子連れママは大変なので
お参りの後はすぐに都内に戻りました
 
 
 
そして赤ちゃん本舗へ

 

{8470351D-1576-46D5-B17E-9866766F8305}

 

 
 
 
絵本も買いました

 

 

 

{2067944D-AAE1-41E6-958B-59DBAFD08615}

 

 
 
 
 
色々と見ていたら気になった物
 
 

ベビーカーにつける虫除け

哺乳瓶ようのスポンジ

 

 

{639172F2-6195-4989-994F-CA5D4E141ADF}

 

 
 
 
 
 
これ↑面白そうなので購入しました
 
食べる力をサポートする離乳食フィーダー
 
 
離乳食を中に入れると、おしゃぶり感覚でモグモグしながら
食べるを練習できるんです
 
 
 
 
うちの子、おしゃぶりを嫌がるのでどうかな〜?!と思いましたが最近、何でも口に入れるので試してみよう!
 
 
 
さて、今日は父の日だったんですね・・・
この時間になって気がつきました。。
 
 
 
お父さんに、それらしいことをしていませんが
初めて3人で出かけました!
 



 
お昼ご飯を食べていると父の学生時代のお友達に会いました
 
 
 
昔はね、お父さんってカッコよかったのよ〜
でも、何時からこうなちゃったのかしら?ってw
 
 
 
私が子供の頃から、ちょっと変わってましたよ!って言うと、そうね〜叔父さんになったら変になっちゃったわねって。
 
 
 
 
そんな事、言われても全〜〜〜く気にしない父
 
 



手先が器用で、なんでも手作りしたがるんです




出産前、オムツ台を購入しようか?悩んでいるとサイズ教えてくれたら作る!といい
ホームセンターへ

一枚ずつ木を買うなら既製品のが安いねとなり、やめてもらいました




ベッドメリーを何にしようか悩んでいたら、
小さい人形をいくつか買ってきたら作るよ!って

それはいらないと、言いましたw





ジャンパルーや離乳食用の椅子も作ると言いだします







手作りはいらないから、売ってるものを買ってと言うとそれはヤダってw







今日は赤ちゃん本舗でストッケのベビーチェアーを悩んでいたら、俺が作った方がいいのができるよ!と、言ってきましたw








子供の頃…
私は兄の使わなくなったものを父がリメイクしてくれたのを思い出します




自転車はピングが欲しいーと言うとペンキで塗ったり、、、

タオルで夏のワンピースを作ってくれたりミシンで洋服も作ったりしてくれました






今日は車内でベビー君が騒ぐと
後部座席で使えるアイパッドケースを作ってあげるといい、材料を揃えました






しかし、帰宅すると主人がアマゾンで購入したものが届いていたので、すぐ電話して中止にしましたw







最近の父の自慢は脚が悪くなってしまった犬の歩行器を作ったこと



なんでも、手作りするのは素晴らしいことですがそれを近所の人にまで自慢してるので程々にお願いしますよ。。












 
本当に可笑しくってなんだか良い1日でした。。