{8B9C2608-5F79-4643-B8E2-561F1B196A42}
 
 
 
 
まばゆきひめ応援部長の川村 ひかるです
 
 
 
フジテレビ キテレツ人生にて
私の副業について放送されました
 
 
 
 
 
 
まばゆきひめを多くの方に美味しく召し上がって頂けるようPR活動をおこなっております!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

{EECA567B-985B-4F6C-950F-52D855734BCE}

 

 
 
 
 
 
 
 
 
撮影では、まばゆきひめの生産工場
土屋米穀店さんに伺いました
 
 
 
 
 
〜まばゆきひめの美味しさの秘密〜
 
 
サイカ式精米法という
玄米の栄養成分と旨みをしっかり残して精米した無洗米なのです!
 
 
お米は山形県 おきたま産のひとめぼれ
 
 
特殊なサイカ式精米法とは
亜糊粉層を残すので上質な甘味と旨味を作る酵素がたくさん含まれています!
 
 
さらに、たっぷり水を吸収して大きく膨らむので
通常の軽量より9分目の量で炊き上がり
 
 
同じ量のご飯を食べても約10%摂取カロリーが少なくすみ、時間が経っても柔らかく甘みがあるんです
 
 
{07C660C9-55BE-4AAF-9E6B-3356C0246119}

 
 
 
底の部分がくびれた
まばゆきひめ専用カップで軽量し  
炊飯器に入れて、スイッチ オン
とっ〜ても簡単!!
 
 
 
 
 
子供が産まれ離乳食がはじまり朝が忙しいのですが
 
美味しくて簡単な無洗米のまばゆきひめに
我が家の食卓はいつも助けられています♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

{3ECE2928-45CF-4598-8A94-8C3E908CBFB1}

 

 
 
 
 
 
工事内では私も作業着です!
 
 
 
 
 
 

 

{59D53F43-4043-417B-B658-5DF44DE40C28}

 

 

{5357104F-EB5E-4DC5-9DFD-77168D74FCE0}

 

 
 
 
 
とても大きな機械がいくつもあり
傷んでるお米が、はじかれてました
 
 
手にとって見てみると傷んでるお米って結構あるんですね・・・
 
 

 

{054901F9-9CFB-4BA7-998B-CD4452697355}

 

 
 
 
 
 
いつも美味しい、まばゆきひめは
生産者の手によってしっかり品質管理がされています
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

{6030B04A-FA70-4574-B147-5C963C57CA43}

 

 

 

 

 

 

 

 
土屋米穀店さんは、皆様により美味しいお米を食べてもらうため、学習院女子大学で旨味の研究をしている品川教授のゼミとお米の旨味について研究をしています!
 
 
 
 
 
 
ぜひ皆さんも、美味しいお米を食べてカラダが喜ぶ健康食を心がけてくださいね。