昨日の地震、怖かったですね

 

ついにきたか!とヒヤッとして

ベビーのミルクとオムツをどうしよう⁈と頭に浮かびました

 


いざ避難となると

 

ベビー君を抱えて着替え・オムツ・ミルク、消毒液を一瞬で持って逃げれるのか?なんて思うと不安がいっぱいになります。

 

 



産後院に入っていたときも千葉で地震がありママさん達と避難グッズについて話しあいました

 


万が一に備え避難グッズにベビー用の荷物を入れておく事が必要なのと

 

買っておいた液体ミルク

 




{3F1B0904-880A-473E-8A3E-2BFE0D2EC3B4}




 

色んな意見がありますがとりあえず備えように・・・

 

 

 

 

常温のまま温める必要がなく

無菌状態で密封されているので半年から1年保管が可能です

 

 

哺乳瓶の煮沸消毒・清潔なお水・お湯を沸かす・温度調節など

東京で大きな地震がきたら本当に大変です

 

 

 

蓋を開けて付属のニップルを付けるだけ

いざ飲んでくれるか?わかりませんが

万が一に備えて避難グッズの中身の見直しも考えよう♡