{DF5C4EDF-DE32-480B-81DC-A4B92FE143CE}

 

 

 

 
 
 
 
先週受けた取材
 
『赤ちゃんが欲しい』 主婦の友生活シリーズ
 
 
 
実はこの雑誌、私は妊娠してから通っていた鍼灸院  アキュラの待合室で見かけ
なんとなく読んでみたら
 
 
 
なんて素敵な雑誌なの⁈
 
不妊治療についての大事なことがたくさん掲載されていて
もっと早くこの雑誌を知りたかったと思いました
 
 
 
 
赤ちゃんを授かりたい方の為の
体質改善
妊活グッズ 
不妊治療についての基礎知識(かなり細かく書かれてます!)
妊活にかかる費用
旦那さんの精液鑑定など(不妊の原因の6割は男性)
 
 
 
 
治療を進めるにあたって気になること
不妊治療をしている先輩方になかなか聞けないことが詰まってました
 
 
 
 
 
 
先の見えない不妊治療
 
体力、精神的なこと経済的にも負担が多く
ホルモン治療をしていると
心もナーバスになり
色んなことに敏感になります
 
 
 
 
 
 
 
私が治療していたときは
 
 
TV局での打ち合わせを忘れ
マネージャーから今どこですか?携帯と、かかってきた電話で思い出し
謝りながら急いで打ち合わせに向かったコトが・・・
 
 
 
それ以来、マネージャーさんからはお仕事の前日、さらに当日の朝に確認の電話を貰いサポートして貰いました
 
 
予定は手帳に書いて
携帯のスケジュール帳にも書いてるのに
 
なぜか、忘れていることが多く自分では気持ちのコントロールが不可能でした
 
 
 
ある日、主人から
リビングがなんか焦げ臭いと言われ
夕飯が終わりお風呂に入っている間も
 
ずっとフライパンの火を点が付けっぱなしだったことも
 
 
 
 
 
 
一番辛かったのは主人が頑張ってプレゼントしてくれたネックレス
 
 
 
 
 
{7F5B190F-3438-4049-A43C-724FA7DD9EAC}
 
 
 
 
 
不妊治療中に、脳の検査で病院へ通ったり
薬の影響で浮腫が多かったので鍼灸院などに通う間に失くしてしまったネックレス
 
 
2日間…悲しくて泣いてました。
 
 
 
 
 
治療の為にホルモンを補充する薬があわず
頭がボッーとしてしまい
気持ちのコントロールもきかない不妊治療
 
 
 
先が見えなく不安なコトがたくさん
 
 
 
それでも強い想いをもって頑張る方の為にも
『赤ちゃんが欲しい』はとても参考になると思います。
 
 
来月に新刊がでるのですが
私のインタビューも掲載されてます
 
是非参考にしてみてください♡