{6DC89099-D270-4EFA-B7A8-3B80A404D348}





無事に妊娠発表ができてホッとしました。



温かいメッセージをいただき、ありがとうございます♡



早くお伝えしたかったのですが…
体調がなかなか安定せず、お仕事のスケジュールもあったので本日になりました。






体調が悪かった時期は妊娠初期の方のBlogを探してました



妊娠周期で体調をお伝えされている方のBlogを読み今、同じ気持ちなんだな〜と励みになりました。






絶対安静だった時は人に相談できず、ネットの情報を頼りにずっとスマホを眺めたりしてとても不安でしたので


私も少しづつ妊活やツラくて不安な妊娠初期のこと、そして今の状況などお伝えできたらと思います。







今は沖縄にきています!


台風がちかずいてるのですが無事にお天気に恵まれ撮影が終わりましたカメラ




撮影が終わるとホッとしたので胎動が激しくなりお腹がポコポコ動きます







昨日は新しくできた
大宜味 シークワーサーパークにいってきました




{34DD5207-35EB-43E3-BEA3-E84239C771EB}






入り口でゴーヤが実ってました

東京育ちの私にはとても新鮮です!










{3F42B49E-7D4D-406F-8F06-86A77330278B}





パーク内に入ると木の幹から無料でいただける
シークワーサージュースの蛇口が‼︎



飲み放題なので疲れたカラダにビタミン補給







{9E125683-698D-49A4-B8C2-C871CC789522} 





また、季節の生搾りシークワーサーの
飲み比べがありました


初搾りの9月は酸味と苦味がありますが
とてもパンチがあり身体に良さそう〜〜
珈琲に例えるとエスプレッソみたい‼︎




10月は角がとれたて酸味が丸くなる感じ


12月は完熟搾り 
味わいが深くなり違いを実感しました。






{F7E77164-8436-4FDF-8928-E6F13E9B5E24}





シークワーサーは柑橘系に含まれるノビレチンというフラボノイド豊富で初搾りにはより多く含まれているんです




{307CC7AA-90A1-4240-BC54-52AFAA3239CD}




沢山の効能があるのでダイエットや美容にも♡





妊娠初期のツラい悪阻の時期に
シークワーサーを炭酸水で割り飲んでました


口の中がさっぱりして酸味が悪阻にも良かったですよ!






{E3BB343D-EEA6-48CF-83F6-ADA5180D96A9}




工場見学のあとはパーク内のレストランで美味しいピザを食べましたニコニコ





明日からお天気が心配ですが
まずはゆっくりして体調を整えたいと思います。