{D7EDB9DC-D769-4DB5-82F5-5497247F3F01}








昨日から一人…






新しくなった恵比寿のアトレにいったらオープンは15日からでしたガーン











ラーメンを食べてしまったので帰宅してハイゲンキのビフィズスを飲みました。














一人だと食事がどうでもよくなってしまい
フラフラとレストランフロアーに行ってみたら

ラーメンが食べたくなってしまいましたあせる




{CD8306CD-04ED-4B67-A9E5-6679CDEA688E}




ん・・・

小麦を摂りはじめるともっともっと小麦が
食べたくなってしまう
魔法の白い粉


昨日、パスタ食べたら
今日はラーメン
グラタンも食べたい~~なんて考えてます叫び



皆さんグルテンフリー って言葉ご存知ですか?

グルテンとは小麦に含まれるタンパク質の一種で
その中の成分が脳内で麻薬のような働きをして食欲を刺激すると言われているのです。




小麦が含まれる食べ物と言えば
パン・パスタ・うどん・ラーメン・お好み焼き・クッキー・ケーキなどなど

たくさんの食べ物に含まれていて
意識して主食から小麦を控えても
餃子の皮や揚げ物、シチューのルウなどにも含まれていますので
小麦を控えるのは難しいですよねあせる





私はもともと小麦の含まれる食事が続くと
皮膚の薄い部分(腕の関節の部分や首まわり)が痒くなるので



5年前に遅延型 フードアレルギー検査を受けてみました

すると、グリアジン(小麦)とグルテン(小麦)
オート麦・ライ麦・スペルト小麦など小麦のほとんどにアレルギー反応がありましたあせる




その後、小麦製品は(グルテン)
週に2回までにしようと思っていたのに

最近は1日おきにパスタ・麺など食べたくなってしまうのでとても困っていますあせる



グルテンを食べはじめると食欲を刺激するので
また食べたくなるという麻痺が脳内におこるのです叫び





その他にも小麦をたくさん摂ると小調の粘膜が傷つき便秘になり
栄養の吸収も悪くなり、疲れやすくなったりイライラしたりとあらゆる不調がカラダにでてきます。




皆さんも小麦ばかり摂っていませんか?
忙しい朝はパンやシリアル

ランチはうどんやパスタ
カレーなどにも小麦が含まれるので

最近、疲れが抜けない・・・

なんとな怠いなど感じている方はグルテンフリーをまずは1週間してみて下さい。


きっと何か感じるはずですよニコニコ








私も明日からグルテン フリーを心がけ
大好きなお米生活に戻したいと思いますドキドキ