{150E0DEC-4D36-41D8-9326-E841A33F420B:01}










昨夜は♡トップ ネイリストネイルの松下 美智子さんにお招きいただき
お料理大好きな料理研究家チームで集まりましたナイフとフォークキラキラ








{ECEB72B0-9DBE-4CEF-BD2B-A1171C66C781:01}











きょうのサラダで大人気の
野口真紀先生に教わる完全 プライベートなお料理教室でしたベル









{FA4FF1A0-C3D6-4FD4-B1D7-B923A89B37A6:01}












野口さんが今ハマっていると言う




ポルトガル料理♡

まずは焼き鮭のポテトサラダ



{08E19C2D-EBF6-4DD5-AE3E-12CDC1A899F4:01}









アレンテージョと言うポルトガルのお料理で豚肉とアサリと煮込んだもの


お肉に下味がしっかり染み込んでいてとっても美味しくワインにも合います!






{DDF82B7B-82D2-43B6-B977-BDBD511798F9:01}














ポルトガルのお料理は今迄、食べた事無かったのですが

魚介をふんだんに使いながらも
香草やハーブを取り入れるので
ワインにマッチする大人のお料理でとても新鮮でした!



レシピが簡単なのに華やかでパーティーお料理としてもオススメです。






ちょうどテラスにダイニングセットを作ったので
GWは教わったお料理をアレンジしてみようかな♡




{B8EB8728-C265-4481-9F9C-B5722BEA8F6B:01}










野口先生と美智子さんがワイン好きなので

私はお気に入りワインのジオリスをお土産に持っていきました♡ 



カリフォルニアのペトリュスと呼ばれるメルロー主体の赤ワイン



あのトムクルーズが自家用ジェットで買い付ける程ワイン
美味しい赤ワインなんです!










{BDF41A25-707B-46E7-9600-5D103DC659BC:01}







タコのリゾットにも相性ばっちりでお酒がすすみましたべーっだ!






{A64E07EC-E1F9-408F-831B-F73255E999C2:01}











前菜盛り合わせは乾杯のシャンパンと一緒に♡








{AEC22A71-FEC1-466C-9464-0021A26C403B:01}












最後に半熟卵のトマトスープ

は離乳食にも使えるレシピで
出産したばかりの美人ママのあいさんも大喜びのレシピでした。






参加した皆さんが美人ママさんなので子育ての話を伺ったり
これから産まれる花房さんのお話を伺いながら
リビングでは2歳児達が追いかけっこしながらと賑やかで楽しい時間でした♡