{8C40DF76-41EC-4601-B969-E6B86F6668D0:01}







新しく基礎体温計を買いました








きちんと基礎体温を測るようになって


3カ月。






あまり続かない性格ですが
ベッドの上に体温計を置いておくと
起き上がる前に測れます










記録をはじめると






自分の体温の変化にビックリしました。














平熱が36.65℃


(平熱が1℃以上上がっていたこと)





高温期は37℃以上に上がるのです









基礎体温つけてなかった時に






体調が悪く体温を測ってみると
37.℃以上の時は


微熱と思って風邪だと思っていたのに
(体調不良)







月の半分が37度の高温期なのです




ビックリしました。

















今迄は
平熱が35度代でとても低く
風邪をひきやすかったのに
基礎体温が上がったので
あらゆる不調から改善されたこと









女性にとってはホルモンバランスで体温が変化するので変化は普通だったのですね。







こんな事も基礎体温つける迄は
まったく知らなかったのです。





















{53E6B64C-EF99-45D1-A12C-BC6AB815D2B9:01}










OMRONから新しく出た婦人体温計




なんと10秒で測れてしまうの






下は今まで使用していた
昔ながらの体温計

あまりに古いので
友達から





それ・・・

脇で測る体温計でしょ!と必ず言われてましたあせる









しかも少し時間がかかるので
うっかりまた2度寝してしまう事もあったりしてぐぅぐぅ













{FB18C96E-58D6-4387-BFF6-03C484234571:01}













OMURONの健康サービスを入れると携帯でリズムの管理が出来るのでmemoに記録する手間も省けて簡単ですね!

















35歳になったら

自分の身体は自分で管理出来るように

女性はまず、基礎体温の管理とても大事です!







これから赤ちゃんが欲しい人

いつか子供を産みたい人



婦人科に行くと
まず基礎体温と言われるので
是非、身体と心のバロメーターの為にも
きちんと管理して下さいね♡






おやすみなさい。