今日で6月も終わりですね。



半年あっと言う間でしたが

とても充実した半年だったな~。



年明けに掲げた
今年の目標


■生活習慣を整える事
■情報発信
■集中力



生活習慣を整えることってそんなに大切?と
思う方もいらっしゃいますが

カラダの調子を整える事としては
まず生活習慣の改善が一番大切!

食事はなるべく自炊して
バランス良く食べ
(食事は元々管理出来ていたのですが)
お酒の量、飲む日を減らしました。


発酵食品もさらにたくさん食べて
体内に酵素をたくさん増やしました!

ぬか床をちゃんと続けるコトが
ライフスタイルの改善にもなります。




そして大切な睡眠!
なるべく23時に寝る。
24時前に寝ると
翌朝の目覚めも良く
1日がとても充実して過ごせました!


そして
自分に必要なサプリメント
高濃度ビタミンC
ビフィズス菌
酵素
青汁


そしてなるべくカラダを冷やさないように
夜は湯船に浸かりカラダを温め
日中も冷やさないように気をつける


このシンプルな生活で

本当に体調が改善されました。



まず生理痛の酷かった私は
ピルを飲んだり
痛み止めのボルタレンが無いとお仕事出来なかったのですが


今は、何にも飲まずに過ごせてます。


痛みが全く無くなった訳ではないですが
和らげ
薬を飲まなくても
多少OK!




自分でも信じられないくらいです。



こんなに寝る事が
脳=ホルモンに作用するなんて・・・!


アンチエイジングとしても
睡眠はとても大切

ストレスを溜めて
睡眠障害に悩まされている女性が多いので

なるべく早く寝る事
1時間でも早く寝て欲しい。
いつまでも携帯ばかり見てないで

寝る前にカラダを温めて
リラックスする事
いい香りを嗅いだり
本を読んだりして

自分の時間を大切にして欲しいです!






明日から7月~~~


今日は下半期の予定をたてながら



もう 夏の始まりですねニコニコ




なんだかワクワク晴れ



この夏はどんな想い出が出来るかな~~~!?




でも紫外線対策は忘れず


うっかり日焼けに気を付けながら

どこかお出掛けやイベントなど

企画しようかな~晴れ






昨日はお友達からお誘いをうけて
みんなで逗子へ



夕方から早めのディナーを食べのんびりと



楽しかったです~ニコニコ












Android携帯からの投稿