photo:02












冬の乾燥知らずで

お金のかからないお得な美容方法お教えしますニコニコ









いつも漬けてるぬか床の米ぬかをそのまま湯船に入れてみましたニコニコ









この寒い時期に何度も試しているのですが



翌朝ビックリするくらい

お肌がプッルとそしてしっとりするのですビックリマーク








photo:04











精米した米ぬかを


お米カップ1杯


約手のひらに盛りっとのるくらい









私はコレでは冬場は足りないので



約3杯を湯船に入れて使っています。。。





photo:03






すると



お湯はこの様にミルキーバスに変身ラブラブ










気になる匂いは・・・あせる



ほぼ無臭パー




えっ糠どこの様な匂いがするのでは?と思う方も居ると思いますが


ぬか床の香りは発酵している匂いなので


乾燥している米ぬかはほぼ無臭です。





photo:05







しかしお風呂の排水溝に詰まって心配と言う方は・・・・








そうです。

この様に浴槽に残ってしまうので


お湯を抜く前にざるで掬うか


私は100円ショップ等で売っている

ティーバックに詰めて湯船に入れています。




先日我が家に遊びにきた友人に


糠ソルトをプレゼントしたら


お風呂上がりにお肌がツルツルしてボディークリームを塗らなくても


大丈夫だったと好評でしたラブラブ











米ぬかはスーパーなどでも売っていますが

市販の米ぬかは化学調味料が混ざっているので


お米屋さんで精米したての糠を買ってくると


ふかふかでとってもしなやかです。


お値段なんど・・・



200円くらい。。





こんなに安いのに

とってもお肌がしっとりとします。


その秘密は・・・ビックリマーク



また後ほど・・・グー