$川村ひかるオフィシャルブログ「A Day In the Life」powered by Ameba




昨日の窪田学園の学校説明会



これから入学してくる


高校生達にビューティーコースの授業を担当しました。





$川村ひかるオフィシャルブログ「A Day In the Life」powered by Ameba





今回のテーマは


普段みんなが食べているものには


どんな栄養素が含まれているのか?



スッピンで綺麗なお肌になる為に
食べなきゃいけない栄養素





そして成功させるダイエットの為のホルモンバランスです。


$川村ひかるオフィシャルブログ「A Day In the Life」powered by Ameba



みんなしっかりメモしながら話を聴いてくれたので



良かったですメモ本










$川村ひかるオフィシャルブログ「A Day In the Life」powered by Ameba



そして授業はたっぷり時間があったので2部にして




後半は・・・


夢の叶え方



そして将来社会人になる前に知っておきたい


働く意味です。







みんなでしっかり考えながら


自分の夢について


そして働く意味を考えて

内容の濃い授業になりました。



授業が終わる頃には

学校の先生達も後ろの席でたくさん参加されていました。



話に夢中だったのですが


先生達が10人くらいいたような・・・ニコニコ




でも、夢を叶える事の大切さ

そして社会人になる前に自分にとって必要な事


そして働く事の大切さ

これは話している私もいつも確認しなおして


改めて大切な事だと実感させられます。



昨日の生徒さん達が来年に入学してくるので


また逢えるのが楽しみです。