川村ひかるオフィシャルブログ「A Day In the Life」powered by Ameba-101019_140151.jpg










昨日渋谷 DS クリニック  にて子宮頸がんワクチンを打ってきました。








予防できるがん。



子宮頸がんきらきら!!









私の年代ってやっぱり出産の事や体の事がだんだん深刻になって






とっても神経質になったり、代謝の変化に左右され


コンディションを保つのが大変な年頃










こんな大切な時期に


子宮頸がんになってしまい



出産をあきらめるなんて事にならない為にも





予防接種しなきゃね!










私は半年前から予防接種を始めて今回で3回目






やっとこれで子宮頸がんのリスクを防ぐ事ができました。








子宮頸がんって

20~30代に一番多いがんだから


早めに予防おススメします。










私が受けたDSクリニックでは


細胞検査  1回    4000円

HPV予防接種    3回    45000円


1回ずつの接種   16000円です。



即日検査が可能なので気になる方は早めにね・・・!!