川村ひかるオフィシャルブログ「ひかる姉さんの部屋」powered by Ameba border=





















昨日は東日本建設さんのイベントがありました







なんと会場には子供達の大好きなアンパンマンも会場に遊びに来ていて











ワイワイ賑やかなイベントでした

















会場にはケアプロのサービスもあり









川村ひかるオフィシャルブログ「ひかる姉さんの部屋」powered by Ameba border=











自己採血で血糖値・中性脂肪・総コレステロールが5分でチェック出来るんです









ケアプロは女性や主婦の方は健康診断がなかなか無いので

自分の体を見つめなおすのに



とっても人気があります







川村ひかるオフィシャルブログ「ひかる姉さんの部屋」powered by Ameba-100620_141222.jpg





もちろん私も自分の身体の状況をチェック















日頃のお酒の飲み過ぎで中性脂肪が高くなりやすいのでいつもこまめにチェックしています。













ケアプロは自己採血ですが・・・





とっても細く短い針で手のひらの指の辺りから採血するんですが









輪ゴムでパチッとするくらいの痛みなので







病院で血液検査などで





一本血液を抜く事に比べたらホントに簡単!















そして5分で結果が出るので気軽に血液検査が出来るんです。





























川村ひかるオフィシャルブログ「ひかる姉さんの部屋」powered by Ameba border=









そして昨日は午前と午後の二回に分けて









検査結果を元に甘い物が好きな方に危険な・・血糖値のお話ニコニコ









炭水化物やお酒が好きな人、また運動不足で危険な中性脂肪のお話ニコニコ

















川村ひかるオフィシャルブログ「ひかる姉さんの部屋」powered by Ameba border=









体内には必要。。。









でも溜まると危険なコレステロールのお話ニコニコ











また簡単に出来るダイエット法や美容食などについて







お話させて貰いました















川村ひかるオフィシャルブログ「ひかる姉さんの部屋」powered by Ameba-100620_150843.jpg



















皆さんも自分の身体は本当に健康なのか









たまには向き合ってみてくださいね