080706_150151.jpg

今日は・・・


ランチを作りましたナイフとフォーク


ポルチーニのクリームパスタ


エリンギとブロッコリーの茎を使ったよ音譜


サラダはキュウリとレタスだけだけど・・・


今日も暑いからドレッシングに梅干しのペーストを混ぜてサッパリ風味にしましたラブラブ


最近ドレッシングは市販の物は使用しないで

素材に併せて作ってしまうの!!


そうするとお野菜変えてもなんだかサラダの味が一緒にならないんだよねあせる


レシピは醤油・みりん・酢・サラタ油・胡椒

この4つがベースで。


イタリアンサラダの時はオイルはオリーブオイルを使う

和風ドレッシングの時はごま油も美味しいよね!

お豆腐サラダや叙々苑風にしたり。


今日は隠し味に練り梅入れたの。

梅干しはもちろん家にある梅を1つ種とってから包丁で刻んでペースト状にするとニコニコ


白ごまなんかも最後に入れると美味しいよん音譜




皆さん夏バテしないようにキチンと栄養のある食べ物食べて水分もしっかりとって

素敵な夏を満喫しましょうドキドキ




最近はなんだか外食よりもお家ご飯がいいなーと思う音譜


暑くてお外出るのがガーン

イヤねー汗