こんにちは!ヤーパーパー

 

友人あけたん家の牡蠣パーティーにお招き頂きました。

 

当初、2週間前の予定だったのが、私が風邪から来る中耳炎が

 

長引いてしまい延期してもらったのでした。

 

万が一の予備日を最初から設定してくれていて、パーティーに慣れてらっしゃるキラキラ

 

こちらのお宅は、オープンキッチンでカウンターテーブルの前に座って

 

目の前でお料理をしてくれるから、お店みたいニコニコ

 

夏にお邪魔した時下矢印

 

 

 

 

ご主人の故郷の岡山の牡蠣、オープンキッチンの中に入って

 

ご主人が蒸し牡蠣にしてくれて、殻を開けてくれます。音譜

 

火が通ってるのに身の大きさにびっくり目

 

プリっとしてじゅわーっととろっと美味しさが口の中に広がります。

 

「わんこ状態で食べてね」と遠慮なくわんこ牡蠣状態で

(注・わんこそばの様に沢山食べて)

 

私は、いくつ食べたのか飛び出すハート

 

最初、数えてたけどわからなくなった。8個から10個は食べたかな。

 

そのままでも塩味が効いていて美味しいけど、味変に

 

私の手作りゆずポン酢しょうゆを持って行ったら大好評でした。

 

あんなに褒められたらまた作りましょうかねルンルン

車だし、昼間は私、アルコールを飲まないということで

 

ノンアルワインを用意してくれていました。

 

これ、ワインぽくて食事に合う白ワイン

 

 

 

牡蠣パの話、つづく・・・