こんにちは ヤーパーパー

 

昨日、初盆のお参りに伺った友人宅

 

私の母は、お肉NGなので母と暮らすようになってから

 

私も日頃、お肉を家で食べることがほとんどなくなりました

 

食べて、生ハムくらいナイフとフォーク

 

そんな事情をよく知ってる友人は、

 

お線香をあげさせてもらうと

 

「ひかちゃん、時間ある?お肉焼くよー」

 

とオープンキッチンに案内してくれ

 

目の前で「まずは、牛タンから」

 

お肉を次から次へと焼いてくれました

 

車だったので、ノンアルコールワイン赤ワインを用意してくれ

 

可愛いお嬢ちゃんが、「どうぞドキドキってついでくれ

 

お通しのお野菜は、ご主人がお庭で育てた自家製

 

アットホームなお店のカウンターで外食しているような気分でした乙女のトキメキ

 

本マグロの鉄火巻きも美味しかった寿司

 

つづく