おはようございます!ヤーパーパー

 

なぜか、ゼリーか水ようかんと思い込んで

 

頂いて来たら、松茸だったという昨日までのお話。下矢印

 

 

 

コロナ禍で外食しなかったし、松茸を食べるの久しぶりキラキラ

 

松茸ご飯を炊くことにしました。

 

味付けは、安心のにんべんの白だしと函館の昆布(2×10センチ)

 

炊き上がるまで2階でパソコン作業をしていたら

 

母が、写真撮る前に混ぜてしまっていた。ガーン

 

 

もちろん、竜ちゃんにお供えしてお願い

 

私も初物を頂きました。ウインク

 

香りがラブ

 

松茸の為にすだちを買いに行ったけどなかったので

 

カボスを買って来ました。

 

グリルで焼いて塩とカボスでキラキラ

 

平日は、ノンアルデーなのに

 

木曜日なのに、飲んでしまった・・・

 

こちらもいただきもの。

 

先日のお披露目会に来てくれた友人あけたん一家から頂いた日本酒

 

 

和食は、日本酒だよねー日本酒ウインク

 

3本も飲んでません、母と二人で左のを1本音譜

 

松茸、日本酒、御馳走様でしたお願い

 

美味しかったです音符ラブ

 

以前、松茸を頂いた時に、休みで家にいた竜ちゃんに夕方、

 

「今夜は松茸づくしにしよう」と言ったらすごく喜んで

 

いたのですが、それからまもなく、松茸ご飯が炊き上がる前に

 

「やっぱり、呑みに行ってくる~」と出かけてしまった

 

ことがありました。

 

ねー、「ばかやろう」でしょ笑