ハリポタ | pi*ka*☆diary

pi*ka*☆diary

SnowManと猫が好きなアラフィフのひとり言☆

久しぶりにAmeba開きました😅


なかなかブログも読みに回れてませんが

すのゴトはしっかり追えています😁


嬉しいお知らせも

沢山ありましたね🎶


色々と風当たりは強くても

地に足つけてどっしりと構えてる9人は

さすがと言うか

とにかく頼もしい限りです😊💕


カレンダー無いのと

カウコン無いのは

さすがに寂しいけどね...


いわゆるマッチコンのテレビ放送無かった年は

現地でカウコン参加出来ていたので

カウコンの無い年越しってどうしたら良いのか?

と思ったけど

スノさんは生配信が何時からなのかまだ発表も無いし

年越しに何も無くても円盤があるものね✨


今年も楽しい年越しになると良いなぁ



そして...

タイトルのハリポタキラキラ


お友達に誘われて行ってきました!!

『ワーナーブラザース スタジオツアー東京

メイキング・オブ・ハリー・ポッター』

正式名称はこれなのかしら??(笑)

英語で書くのが正解??


とにかく行ってきました!!

としまえん跡地☆




ハリーポッターは本も読んだし
映画も全部見てるけど
世界観が好き!!という感じで
めちゃくちゃハマってるという訳では
無かったです...

誘われたのが
ちょうど佐久間さん達が
行ったと知った直後くらい
タイミング良すぎましたね🤣
10月に行きたかったけど
チケット取れなくて11月になっちゃった😅

正直言うとチケット代高過ぎる💦💦
って思ったのだけど
もう二度と行かないかもしれないし
高いお金出すなら
しっかり全部把握したい!と思って
さらにお金出してデジタルガイドとかも
付けちゃった(笑)

結果的にそれは大正解でした!
使ってる人余りいなかったけど‪w‪w‪w
細かい説明しっかりしてくれるので
記憶力不安な私には大助かりでした


9時に入場して
施設を出たのが17時近く......
帰りには足が棒の様でした(笑)
ゆっくりランチしたし
帰る前にお茶もしたので
ずっと立ちっぱなしでは無かったけど
さすがに次の日もぐったりしてました

本当に本当に面白かったんです!!!
写真も一部除いて撮り放題だし
人数制限もされてるから
人多すぎて困るということも無かったし
とても快適でしたルンルン

そしてローブ着てる人も多いし
外国人も多くて
西洋も東洋もありとあらゆる人種がいる感じで
なんでだろ?と思ったら
世界に2つしかこの施設が無いのね!
だからなのか衣装とか「○○が撮影時着用」
などと書いてあるものも多かったです

そしてスタッフさん
皆さんとても感じが良かった♡♡
グイグイくる感じでは無いけど
とても親切で丁寧で良かったです😊

見逃したところも沢山ありそうだし
とても面白かったので
友達ともまた絶対来ようね!!
と、なりました😁

ハリポタの映画お好きなら
是非とも行くべきです!!


お土産に佐久間さんとお揃いの杖を買おうか
めちゃくちゃ悩みました...
でも杖は回る前に買うべきだったなー
と思ったので結局やめちゃいました😅
お値段もそれなりにするので(笑)
代わりに杖型のチョコ買いました🤣


ランチは友達がグリフィンドール
私はスリザリンにしました
一生分のグリーンピース食べたわ...‪w‪w‪w