ミュージカルレッスン2回目❗️初参加の生徒さんも奮闘しました❗️特別レッスンレポート・感想UP✨ | ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ジャズボーカリスト、ミュージカルトレーナーの相澤ひかるが綴る、相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室レッスン生へ向けてのメソッドメモ。
ミュージカル・子役・オーディション・ボイトレ・ボイス・ボーカル・演技・台詞・滑舌について綴っていきます。

 

ボーカルレッスンカラオケと 
ミュージカル演技レッスン
 
 
 
 合格者多数のプロ養成 
既プロの為のお教室
 
 
 
 「相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室」
です音譜
 
 
 
  ●2018年「ジャッキー」
パン屋の売り子・しずく役で出演❗️ 
●2019年ミュージカル「アニー」
孤児ジュライ役にて梁世姫さん出演❗️ 
●2021年ミュージカル 座
「ひめゆり」出演❗️ 
 
 
 
 
 
 他、事務所所属の子役、
ボーカリスト等がレッスン中! 
オーディションにも続々合格! 
全国CM、連続ドラマ、映画主演、
営業演奏、舞台等に出演中です!
 
 
 
 
 ①幼小中学生の静岡ミュージカル・子役養成コース 
②Jazz&Pops大人のボーカル・ボイトレコース 
③大人のミュージカル・演技コース 
④単発レッスンコース(県外生徒対象) 
⑤オンラインレッスン
 
 
 
 
静岡から中央で活躍する生徒続出❗️ 
マンツーマン個人レッスン
基礎から既プロまで対応。 
 
 
 
 
こどもミュージカル・市民ミュージカルのようなお遊び参加ではなく
お仕事にしたい!という方を応援いたします❗️ 
 
 
 
 
レッスンのお申し込み・詳細は「ホームページ」へ❗️ 
 
 
 
 
⚠️お電話でのお問い合わせ・お申し込みは一切受け付けておりません。

 


 

今月の特別レッスンレポートをUPしました❗️

 

 

皆さんの感想もシェアさせていただいております。私のことは書かれている⁉︎当日のMVPは誰だった?アルファベット表記ですが、参加者は誰かわかると思いますグッ

 

 

前回の松原先生レッスンでのアドバイスを修正できたでしょうか。さらに、たくさん試せたでしょうか❓

 

 

このレッスンは試しに来る場所。オーディションや現場ではないので、ここで試さなくてどこで試すのですか!様々なオーディションや現場シチュエーションに対応した内容になっています。惰性で参加されることがないよう、しっかり課題を持ってご参加ください!

 

 

どう臨んでいいかわからない方、レポートにもアドバイスはありますし、皆さんの感想から、自分が気づけなかったことをピックアップし、次回の課題にしてもいいですね。

 

 

自分が意識できたことが、必ずしも正解の”できた”とは限りません。できたつもりができていないことがほとんど。自宅練習では、動画撮影をして、思った通りにまずできているか確認しましょう。

 

 

現場では、監督や演出家の指示は絶対です。自宅で考えてきたことが否定される(案が1つだけだったり考察が甘いことがほとんど)こともあります。それをいつまでも主張(喧嘩腰し)したり、凹んだ態度を見せたり、は役者にあるまじき行為です。

 

 

また、間違えて勝手に進行を止めたり(笑って崩れ落ちたり、てへぺろは絶対にだめ)、立ち稽古中に勝手にセリフを言い始めて自身のお試しを始め(自宅練習でやるべきこと)ひとしきりやり終えた頃「はい、もうやれます」など(何様?)、は絶対にやめましょう。それがそのままオーディションや現場で出てしまいますよ。

 

 

試し合う場として皆でレッスンの時間を共有しています。練習をしてこなかった人に時間を割きたくありません。

 

 

初参加の方やキッズさんは、「そういうことをしていい場」と勘違いします。

 

 

間違えて止めてしまったら、「申し訳ありません、もう一度やらせてください!」と、先生や演出、自分より若手であっても共演者に頭を下げ、すぐにやらせていただきましょう。

 

 

 

レッスンは楽しいですが、お遊びの場ではありませんので、気を引き締めて臨んでください。

 

 

何度も役として挑戦できたり、見学できたり、すぐに当日の動画を観られたり、レポートが読めたり、他の方の感想が読めたり、振り返りレッスンを受けられたりと、ここまで丁寧にレッスンを受けられるところはそうそう無いと思いますよ。

 

 

自分を磨くためのレッスンです。レッスンの受け流しは勿体無いので、その都度喰らいついて、毎回なんらかの結果が出せるように頑張りましょう❗️

 

 

 

 

右矢印「今月の特別レッスンレポート」

 

 

 

ここからたくさんの課題がみつかるよ!

本気の方は毎回チェック!

右矢印「今までの特別レッスンレポート」

 

 

 

 

 

 



沼津のBARやカフェなどで同時多発的に行われるライブだそうです。ジャズピアノの師匠がテングバンドで参加されるのでこちらのチラシが流れてきました。そこに元生徒さんの世姫さんもミュージカルライブを行うそうで掲載されておりました。東部から通ってきてくれておりましたので、地元でたくさんのお友達が来られるかもしれませんね。当日は特別レッスンのため参加できませんが、楽しい会となりますように✨

 

 

 

プロ養成・既プロの為のマンツーマンレッスン!
相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

音符→ 入会希望の皆様へ


■→入会案内
体験レッスン・システム・お申し込みについて

■→静岡ミュージカル・子役養成コース
ドラマ・舞台・映画・スチール・ボーカル向けレッスン

■→大人のボーカル・ボイトレコース
バンドボーカル・アーティスト・営業ボーカル向けレッスン

■→大人のミュージカル・演技コース
役者・声優・表現者・ショーボーカル向けレッスン

■→遠方の方向け・単発レッスン
セカンドオピニオン・オーディションを目指さない・既プロの方・遠方の方向けレッスン


音符 →  生徒さんのブログはこちら
 

 

アニー ミュージカルアニー 冒険者たち 子役 子役レッスン ミュージカルレッスン ミュージカルナンバー 劇団四季 アニーオーディション アニー合格 ライオンキング アナ雪 美女と野獣 キャッツ 静岡 焼津 藤枝 浜松 富士 磐田 島田 こどもミュージカル キッズダンス ダンスキッズ