松原先生よりコメント❗️ | ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ジャズボーカリスト、ミュージカルトレーナーの相澤ひかるが綴る、相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室レッスン生へ向けてのメソッドメモ。
ミュージカル・子役・オーディション・ボイトレ・ボイス・ボーカル・演技・台詞・滑舌について綴っていきます。

 

ボーカルレッスンカラオケと 
ミュージカル演技レッスン
 
 
 
 合格者多数のプロ養成 
既プロの為のお教室
 
 
 
 「相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室」
です音譜
 
 
 
  ●2018年「ジャッキー」
パン屋の売り子・しずく役で出演❗️ 
●2019年ミュージカル「アニー」
孤児ジュライ役にて梁世姫さん出演❗️ 
●2021年ミュージカル 座
「ひめゆり」出演❗️ 
 
 
 
 
 
 他、事務所所属の子役、
ボーカリスト等がレッスン中! 
オーディションにも続々合格! 
全国CM、連続ドラマ、映画主演、
営業演奏、舞台等に出演中です!
 
 
 
 
 ①幼小中学生の静岡ミュージカル・子役養成コース 
②Jazz&Pops大人のボーカル・ボイトレコース 
③大人のミュージカル・演技コース 
④単発レッスンコース(県外生徒対象) 
⑤オンラインレッスン
 
 
 
 
静岡から中央で活躍する生徒続出❗️ 
マンツーマン個人レッスン
基礎から既プロまで対応。 
 
 
 
 
こどもミュージカル・市民ミュージカルのようなお遊び参加ではなく
お仕事にしたい!という方を応援いたします❗️ 
 
 
 
 
レッスンのお申し込み・詳細は「ホームページ」へ❗️ 
 
 
 
 
⚠️お電話でのお問い合わせ・お申し込みは一切受け付けておりません。

 


 

先月の特別レッスンの感想を、そのまま松原先生にもお届けしたところ、ありがたいことにさらに松原先生よりコメントをいただきました!

 

 

 

 

詳細は、それぞれのレッスン時にお伝えしております。

 

 

 

 

「自分で気づいたこと、先生から言われたことを書き記したり、挙げることは誰でもできるので、鉄の熱いうちに、全て修正して仕上げるのがプロへの近道」

 

 

「いくつもあって間に合わなければ、2つでもいいからその日のうちにやってみて、すっかり修正するのが大事」

 

 

 

 

鉄の熱いうちに振り返り(考察・研究・自己復習)は必須です。だから、動画も数日後には観られるよう毎回準備しております。

 

 

 

いいこともダメなことも、気付けなければ、修正もかけられませんね!当日では「なぜダメ出しをもらったかわからない・理解できていない」状況なので、修正をかけて完成させるとなれば皆さんの技量では徹夜になるでしょう。だからせめて、熱いうちに気づきや感想を書くのですよ。受け流しのWSほど無駄なものはないと思っています。

 

 

 

前回の特別レッスンから3週間以上経っていますが、今週のレッスンで聞くと「特別レッスンレポートはまだ読んでいません」「動画はなんとなくさらっと見ました」という方ばかり。

 

 

 

 

動画を撮って早速研究したり練習した方は何人いるでしょうか?ダンスの振り動画ぐらいよく見て研究できていますか?

 

 

 

オーディションに合格どころか、上手になるわけがありませんね。

 

 

 

オーディション対策特別レッスンへは何しに来ているんですか?とりあえず参加しているだけですか?

 

 

 

普段、トップで活躍している子役や俳優さんを間近でみている、第一線で活躍されている先生の厳しくも、現実のコメント。みなさんの”ゆるさ”が露呈されましたね。

 

 

 

私は毎回、静岡のみなさんは取り組み方も意識もゆるいと言っていますが、これで気づけたでしょうか。

 

 

 

 

上記を踏まえ今回注意された方(いつも言われる方)は、今回の特別レッスンはもちろん、今後も、誰よりも早く振り返りをし、レッスンではレポートや動画からも質問をし、それをしっかり試している姿を(無駄にしないよう)みせてくださいね。本気度を確認させていただきます

 

 

 

 

上手くなるには、考察・研究・何度も試して動画撮影をし、自分がまず納得できる演技をすることが大切!

 

 

 

 

演技は特に、間を空ければ体感は完全に消えます。松原先生の仰るとおり、当日が一番体感が残っています。気づき感想は当日のうちにと何度も言っている意味がわかりましたね?

 

 

 

結果を出したいのなら、即行動しましょう!

 

 

 

 

先日のマイクラ部で、皆で花見をしました!この圧巻の巨大桜バイオームは年中桜が咲いていてとてもおめでたいのです!今年は花見をしていなかったので、バーチャルでしたが、花見ができてよかったです🌸ここは今後拠点にしていこうと思っています。建物を建てたい方はこの素敵な場所に見合うよう、Youtubeなどにある素敵な家を参考に建築してくださいね。豆腐ハウスはNGですよ笑

 

下矢印全景はこちらから!

 

 

 

 

 

プロ養成・既プロの為のマンツーマンレッスン!
相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

音符→ 入会希望の皆様へ


■→入会案内
体験レッスン・システム・お申し込みについて

■→静岡ミュージカル・子役養成コース
ドラマ・舞台・映画・スチール・ボーカル向けレッスン

■→大人のボーカル・ボイトレコース
バンドボーカル・アーティスト・営業ボーカル向けレッスン

■→大人のミュージカル・演技コース
役者・声優・表現者・ショーボーカル向けレッスン

■→遠方の方向け・単発レッスン
セカンドオピニオン・オーディションを目指さない・既プロの方・遠方の方向けレッスン


音符 →  生徒さんのブログはこちら
 

 

冒険者たち ミュージカルアニー アニー ダンスキッズ ミュージカルスクール 劇団四季 声優 アニソン アニソンライブ 出演者 キッズミュージカル こどもミュージカル 大人のレッスン アナ雪 レミゼラブル ならいごと 静岡 焼津 藤枝 磐田 袋井 浜松 富士 ライオンキング 子役 子役オーディション