前回の松原先生に入っていただいた特別レッスン、レポートをUPしました❗️&次回課題! | ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ジャズボーカリスト、ミュージカルトレーナーの相澤ひかるが綴る、相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室レッスン生へ向けてのメソッドメモ。
ミュージカル・子役・オーディション・ボイトレ・ボイス・ボーカル・演技・台詞・滑舌について綴っていきます。

 

ボーカルレッスンカラオケと 
ミュージカル演技レッスン
 
 
 
 合格者多数のプロ養成 
既プロの為のお教室
 
 
 
 「相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室」
です音譜
 
 
 
  ●2018年「ジャッキー」
パン屋の売り子・しずく役で出演❗️ 
●2019年ミュージカル「アニー」
孤児ジュライ役にて梁世姫さん出演❗️ 
●2021年ミュージカル 座
「ひめゆり」出演❗️ 
 
 
 
 
 
 他、事務所所属の子役、
ボーカリスト等がレッスン中! 
オーディションにも続々合格! 
全国CM、連続ドラマ、映画主演、
営業演奏、舞台等に出演中です!
 
 
 
 
 ①幼小中学生の静岡ミュージカル・子役養成コース 
②Jazz&Pops大人のボーカル・ボイトレコース 
③大人のミュージカル・演技コース 
④単発レッスンコース(県外生徒対象) 
 
 
 
 
静岡から中央で活躍する生徒続出❗️ 
マンツーマン個人レッスン
基礎から既プロまで対応。 
 
 
 
 
こどもミュージカル・市民ミュージカルのようなお遊び参加ではなく
お仕事にしたい!という方を応援いたします❗️ 
 
 
 
 
レッスンのお申し込み・詳細は「ホームページ」へ❗️ 
 
 
 
 
⚠️お電話でのお問い合わせ・お申し込みは一切受け付けておりません。

 


 

前回の松原先生に入っていただいた特別レッスン、レポートをUPしました❗️

 

 

徐々に、他の方の演技やアドバイスから具体的に気づきを得られるようになってきましたね!感想でもそれをとても感じました!

 

 

今回も、皆さんの感想をシェアさせていただきます。松原先生からのアドバイスも少し記載があるかも⁉︎「こんなことを気づいていたんだ!」「これは私のことかな?」など、ヒントや反省があればメモし、ぜひ次回試してみてくださいね!「受けただけ」「読み流し」はもったいないですよ!(読むのに最低10分はかかります。書くのは数時間かかってますw)

 

 

 

そして今回は「今日のMVP」もUP!動画を見れば一目瞭然ですね!アンケートに記載していただいた誰かの心を動かしたすばらしいメンバーを記載しました。

 

 

 

悪目立ちしたり、気を衒ったことをするのではなく、役として生きていることがどれだけ人の心を動かすかを皆さんに体感していただきたいと思います。それがオーディション審査員の心を動かすのですよ!

 

 

右矢印 「3月の特別レッスンレポート」

 

 

右矢印 「いままでの特別レッスンレポート」

 

 

 

また、今月のオーディション対策レッスン「ミュージカルレッスン」のミュージカルナンバー2曲をお届けしました!

 

 

 

 

ミュージカルの曲は基本的には”歌いません”。セリフの感情のまましゃべります。だから、とても勢いやエネルギーを感じられます。

 

 

 

メロディをなぞって歌うと、丁寧に歌うことに意識がいき、キャラ変、挿入歌、となってしまうので注意しましょう。

 

 

 

練習の仕方はメールに記載したとおりです。いつまでもメロディを聞きながら歌っていると、メロディをなぞるため音を正確に覚えられず、リズムも遅れ、ミュージカルにはなりません。

 

 

 

音程は合っている!歌えていると思っていた!のになかなかオーディションで通過しない方は、このあたりに問題も!

 

 

 

 

 

今年の前半はシーンスタディを行いますが、基本を確認しながら丁寧に作る過程を大事にしています。試して試して試し合いましょう!

 

 

 

今年の後半はリーディングレッスンを行います。特別レッスンでリーディングを扱うのは初めてですね!今とても需要があるので早速レッスンしてまいります!



🔔オーディション対策特別レッスンは、8月の予定まで開催しております。チェックしておいてくださいね!

 

 

 

 

 

松原剛志先生ご出演のリーディング公演が今週ありますよ!

「ホンジツ島のマジックアワー」

3月13日(土)〜5月12日(配信期間)

 

 

配信チケットはクラウドファンディング内で購入できます♪

前回皆で観劇した「夢から醒めた夢」のピコ役さんもご出演!

私も勉強させていただきながら拝見いたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ養成・既プロの為のマンツーマンレッスン!
相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

音符→ 入会希望の皆様へ


■→入会案内
体験レッスン・システム・お申し込みについて

■→静岡ミュージカル・子役養成コース
ドラマ・舞台・映画・スチール・ボーカル向けレッスン

■→大人のボーカル・ボイトレコース
バンドボーカル・アーティスト・営業ボーカル向けレッスン

■→大人のミュージカル・演技コース
役者・声優・表現者・ショーボーカル向けレッスン

■→遠方の方向け・単発レッスン
セカンドオピニオン・オーディションを目指さない・既プロの方・遠方の方向けレッスン


音符 →  生徒さんのブログはこちら
 

冒険者たち 冒険者たち合格 冒険者たちオーディション

ミュージカル 子役 子役オーディション

こどもミュージカル 市民ミュージカル

劇団四季 キャッツ アナ雪 ライオンキング

ミュージカルアニー アニー合格 アニーオーディション

アニーレッスン アニーに出たい

ミュージカルスクール 静岡 焼津 藤枝 富士 磐田 掛川 浜松 島田 個人レッスン 大人のミュージカル ミュージカルレッスン