自分の売りとライバル!! | ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ジャズボーカリスト、ミュージカルトレーナーの相澤ひかるが綴る、相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室レッスン生へ向けてのメソッドメモ。
ミュージカル・子役・オーディション・ボイトレ・ボイス・ボーカル・演技・台詞・滑舌について綴っていきます。

 

ボーカルレッスンカラオケと 
ミュージカル演技レッスン
 
 
 
 合格者多数のプロ養成 
既プロの為のお教室
 
 
 
 「相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室」
です音譜
 
 
 
  ●2018年「ジャッキー」
パン屋の売り子・しずく役で出演❗️ 
●2019年ミュージカル「アニー」
孤児ジュライ役にて梁世姫さん出演❗️ 
●2021年ミュージカル 座
「ひめゆり」出演❗️ 
 
 
 
 
 
 他、事務所所属の子役、
ボーカリスト等がレッスン中! 
オーディションにも続々合格! 
全国CM、連続ドラマ、映画主演、
営業演奏、舞台等に出演中です!
 
 
 
 
 ①幼小中学生の静岡ミュージカル・子役養成コース 
②Jazz&Pops大人のボーカル・ボイトレコース 
③大人のミュージカル・演技コース 
④単発レッスンコース(県外生徒対象) 
⑤オンラインレッスン
 
 
 
 
静岡から中央で活躍する生徒続出❗️ 
マンツーマン個人レッスン
基礎から既プロまで対応。 
 
 
 
 
こどもミュージカル・市民ミュージカルのようなお遊び参加ではなく
お仕事にしたい!という方を応援いたします❗️ 
 
 
 
 
レッスンのお申し込み・詳細は「ホームページ」へ❗️ 
 
 
 
 
⚠️お電話でのお問い合わせ・お申し込みは一切受け付けておりません。

 


 

今年に入り、正規レッスン生・単発レッスン生と、新規の生徒さんが続々と入会してくださっておりますキラキラ

 

 

 

 

同じオーディションを目指すライバル同士でもあったり、違うオーディションを目指す人であったり、年齢関係なく、みなさん目的があって通ってくださっております。

 

 

 

 

ライバルになることもあるかもしれませんが、みんなそれぞれ個性(売り)が違います。そして、それを目指す道のりも、最終的になりたい道も違います。

 

 

 

たまたま交差点ですれ違っただけビックリマーク

 

 

 

あの子すごく頑張っているな。

上手になってきたな。

負けたくないな。

上手だった人の真似してみよう。

あのエネルギーちょっともらおう。

悔しいな。

 

 

 

 

 

せっかくそんなエネルギーの高いメンバーがいるのですから、特別レッスンではお互いに肩を貸し合い技術を試させてもらい(実践)、一緒に表現力を上げていきましょう!

 

 

 

 

特別レッスンは6月まで日程を掲載しております。生徒さんはご確認くださいね。目標が変わったりレッスンの優先度を変える等、特別レッスンに参加されない方は、お教室の方針上単発レッスンへ移っていただく場合もございます。今月の台本は現在書いているところです。これを元にミュージカル化する可能性もあります。松原先生レッスンも検討しているので、みなさん楽しく奮闘いたしましょう!

 

 

 

 

特別レッスンは、発表会向けの作品を作っているわけではないので、ワークではたくさんの気づきが得られます。小学1年生でも、大人顔負けの洞察力と考察力がつき大人もびっくりするほど。演技だけでなく、歌の表現力や創造力・想像力・応用力・現場対応力もつくようになります。

 

 

 

 

当日の気づきや反省は、次のレッスンで動画とともに振り返り、次の特別レッスンで試す!この繰り返しで効率的にスキルアップできます。得た技術は一生モノなので、今だけの付け焼き刃のような無駄なレッスンにはなりません。

 

 

 

 

演技の癖がある人、高校演劇や地元のミュージカル経験者など、”お遊戯会的演技”が染み付いてしまった方は、間違ったものを抜くのに時間がかかり、なかなか気づきから実践に活かされません。そういう方は苦労していますね。ですから、団体の趣味の発表やイベントに出演する際はよく検討しましょう。みなさんは今年絶対に”合格”・”仕事を掴む”という目標があります。オーディションは団体戦でなく個人戦です。なかなか結果が出せない方はここに大きな問題があります。目先の欲に流されず、目的に一直線に進みましょう。

 

 

 

 

お友達が地元で毎週毎週作品を作っている間にどんどん技術を上げ、自身の目的である合格&お仕事の場に出ていきますよ!

 

 

 

 

 

毎週のように土日にイベント出演やお稽古を入れるような公演を打たないのは、それぞれ練習時間にあてていただきたいからです。平日の夜では大きな声も出せませんし、練習にも限度があるでしょう。これみよがしにイベントに参加していると最速でのスキルアップは叶いません。そういう方については「いつか叶えばいい」と受け取ります。

 

 

 

 

 

時間は有限ではないですよ。

年齢制限や身長制限もあります。

 

 

 

自分の売り=武器を作るために

まずは基礎をしっかりつけましょう。

 

 

 

 

 

プロ養成・既プロの為のマンツーマンレッスン!
相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

音符→ 入会希望の皆様へ


■→入会案内
体験レッスン・システム・お申し込みについて

■→静岡ミュージカル・子役養成コース
ドラマ・舞台・映画・スチール・ボーカル向けレッスン

■→大人のボーカル・ボイトレコース
バンドボーカル・アーティスト・営業ボーカル向けレッスン

■→大人のミュージカル・演技コース
役者・声優・表現者・ショーボーカル向けレッスン

■→遠方の方向け・単発レッスン
セカンドオピニオン・オーディションを目指さない・既プロの方・遠方の方向けレッスン


音符 →  生徒さんのブログはこちら
 

 

 

ミュージカル 劇団四季 子役 オーディション オーディション対策 声優を目指す 静岡 焼津 藤枝 浜松 富士 ミュージカルスクール アニー ミュージカルアニー アナ雪 冒険者たち くまのがっこうミュージカル ミュージカルスクール 静岡ミュージカル 人気のミュージカルスクール 合格率 合格塾 オーディショ合格 歌うま アニソン バンド 出演者募集 レミゼラブル ボイトレ 音痴 ボーカル教室 東宝 千と千尋