
静岡市・焼津市のプロ養成と既プロの為のお教室
「相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室」です

6月に入り、通常のスタジオレッスンが再開し、プラス、オンラインレッスンと、なかなか一気にハードになってまいりました❗️
更新も不定期となります。ごめんなさい。こちらのブログはお知らせ程度に、ホームページのほうは内容の濃い記事をUPしておりますので、随時ご確認くださいね。(生徒さんは、システムのお知らせをご確認下さい❗️更新中です❗️)
オーディション案件もちらほらと出始めましたね。
また、ミュージカル「アニー」2020公演が来年に延期となり、今年秋のオーディションが無くなったことで、「今年こそは!」と気合の入っていた受験組が、別のミュージカルオーディションへと一気に舵を切っています。
そういったスキルや熱量の高い生徒さんがセカンドオピニオンとしてお教室のオンラインレッスンを受けて下さるようになり、レッスン以外の時間は、みなさんが送って下さる課題曲の添削に追われております❗️
オンラインレッスンのみなさんは、既に別の場所でグループレッスンを受けられている、また、個人レッスンや事務所レッスンを受けられている方がほとんどなので、レッスンを受ける態勢(自宅課題の取り組みが素晴らしい)ができていて、こちらも毎回予想以上の出来になった場合を想定して準備をしております。
ただ直前(前日)に曲を送ってくださる方もいらっしゃる(何度も取り直しているからか)のですが、直前ではチェックできませんので、早めに送って下さいね。
オンラインのお問い合わせもいただいておりますが、今まで平日だった小・中・高校生が土曜日へと変更になったため、土曜日希望の方は新規でお受けすることができなくなりました。ごめんなさい、満員です。
社会人・大学生で、平日昼間に受けたいという方のみ、若干名受け付けております。現在リピートされる方が多い為、もしかしたら空きが無くなる可能性もありますので、お早めにご連絡下さい。
ご希望の方は こちらまで
With コロナ。
プロのミュージシャンや俳優は、ほぼ自宅で音や声が出せる環境にあります。
当たり前ですね。
またスタジオやカラオケで練習をしていた方々は、自分の家に、高額な防音施設を作った方もいらっしゃいますし、DIYで防音・吸音材を駆使し、ちいさなブースを作られた方もおります。
コロナに限らず、これから、このような新型疫病が流行るのではないかと思います。
最初から自宅では音が出せないので・・・と諦めることなく、今後のことも考え、本当に「声を出す仕事」を目指すのであれば、この機会に考えてみてはいかがでしょうか。(Youtubeなどでも自作防音室がかなりUPされていました)
正直、オンラインを受けられなかった生徒さんたちは、体の感覚・音感・喉の状態が酷く、戻すのに時間がかかるのでは?という方ばかりで心配しております。
オーディションが決まってから動き出すのでは遅いですよ。
既に持っている「武器」のなかから選んで、提出しなければなりません。
さあ、提出録音・録画、オーディション、となった時に、
今のあなたのままでチャンスは掴めそうですか?
6日は満月です。
大潮ですので、衝動的感情に揺さぶられないように気をつけましょう!
ただし、何かをはじめる「きっかけ」にこの衝動を使うのはOKだと思います!
「不安を捨てる!」「とにかく練習する!」「遊びたい・デートしたい!邪念を捨てる!」
私は引き出しの中身(物理的・精神的)を大掃除します!

■→入会案内
体験レッスン・システム・お申し込みについて
■→静岡ミュージカル・子役養成コース
ドラマ・舞台・映画・スチール・ボーカル向けレッスン
■→大人のボーカル・ボイトレコース
バンドボーカル・アーティスト・営業ボーカル向けレッスン
■→大人のミュージカル・演技コース
役者・声優・表現者・ショーボーカル向けレッスン
■→遠方の方向け・単発レッスン
セカンドオピニオン・オーディションを目指さない・既プロの方・遠方の方向けレッスン
