参考TV | ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ジャズボーカリスト、ミュージカルトレーナーの相澤ひかるが綴る、相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室レッスン生へ向けてのメソッドメモ。
ミュージカル・子役・オーディション・ボイトレ・ボイス・ボーカル・演技・台詞・滑舌について綴っていきます。

 

 

焼津市や静岡市でボーカルレッスンと、ミュージカル演技レッスンのお教室を開講している「相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室」です。

 

 

 

12月になりましたね。今年も残すところあと1ヶ月です。今年の目標は今年のうちに!悔いは残さないようにしましょう!

 

 

 

 

今日ご紹介するのは「関ジャム完全燃SHOW」という番組。マニアックなものを毎回取り上げていてとっても面白いです。検証はもちろん種明かしまであります。

 

 

 

 

バンドや音楽の道を目指す人から役者まで、ためになることもたくさんあるので、ぜひ「アンテナを高くするためにも」観てくださいね。

 

 

 

12月3日はドラム特集です!もうね必見ですよ。(←私はね)

 

 

 

 

 

ちなみに、前回の番組はこれです。歌を届ける=イメージの共有について、私がWSの時にみなさんに言った秋のイメージで使った全く同じ「楽曲とイメージ画」で笑ってしまいました!これは共有しやすいもののひとつなのでしょうね!



だいすけお兄さんは、劇団四季出身です。音大を出て歌のおにいさんだけやっているのではなく、演技の勉強もされている方ですよ。ここが今回の大切なポイントです!
 

 

 

 

今週のレッスンもエネルギーがすごかったです!

できるようになったものを自分の武器にしてどんどん挑戦してゆきましょう!小さな武器でも少しずつ大きくしてゆけば強いものになると思いますよ!近くあるボーカルコンペに出場しよう!というお話をこちらから振った方もおりますし、ボーカルコースからミュージカルコースに移った方も出るという動きのある1週間でした!若い方が演技レッスンをはじめるにはちいさな壁ができる程度でも、大人になってからはじめて演技の訓練となると気合いも根性も強い精神力が必要になります。頑張りましょう!

 

 

 

{56E13896-0023-43BC-8B11-AA4C886C90D6}

用宗にある来勝軒さん。来年一月で閉めてしまわれるので、牡蠣ラーメンを食べに行ってきました。山椒が強めの甘いあんかけラーメンです。惜しまれます。

 

 

 

 

最後に!

12月3日から22日まで「水星逆行」というものがまたやってきます。気にしない人はスルーしてください。星占いが好きな人(星座占い)は要チェックです!交通の突然の乱れ、コミュニケーションがうまくいかない、大どんでん返しがあるようですよ。この期間におこった出来事はこれのせいにしてしまいましょう。ピンチはチャンス。いい方法がきっとみつかります^^あせらず進みましょう。いろいろな意味で過去に戻ったり(復縁も)するらしいですよ。再会もあるかも?一度諦めたことを再チャレンジするのもいいようです♫と同時に「大潮」もやってくるので、お月様の影響を受ける方は衝動に注意しましょうね (^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ志望の新規生徒さんのみ募集中です(条件あり)

大手ミュージカルオーディション対策に!

チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

プロ志向のマンツーマンレッスン

相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

♣️ 静岡ミュージカル・子役養成コース
  ドラマ・舞台・映画・スチール・ボーカル向けレッスン

♣️ 大人のボーカル・ボイトレコース
  バンドボーカル・アーティスト・営業ボーカル向けレッスン

♣️ 大人のミュージカル・演技コース   
  役者・声優・表現者・ショーボーカル向けレッスン

※ 入会を検討されている方へ

チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄