いい先生に知り合えたので、これを機に
ベースを本格的に勉強しようと、習い始めました

ベースが弾けるようになるとか、ベーシストになるわけではありませんよ

(バイオリンもギターも弦楽器は続かなかった・・・)
大学では教えてもらえない、もっと現場的なもの、
理論から実際に応用にしていくところをもう一度勉強し直します。
ボーカル教室やジャズボーカル教室のメソッド生には
「ベースを聞いて一緒に歌うんだよ」と耳にタコができるほど言いますが
聞けて歌えたとしても、そのノウハウを実際にメソッド生におろすには
今の私の技術では足りないなと感じていました。
(私が習ってきた先生からはコレ教わっていないのよ。)
ということで。
あたらしく勉強することとなりました

日々深夜までめいっぱいなのに、大丈夫なのかーーわたし

でも、自分にはもちろん、メソッド生にもたくさんおろしていきたい

みんなの”できた”っていう笑顔が待ってる

そう思うと、がんばれちゃいます

私もまだまだ未熟ですから、舞台表現レッスンを受けています。
NYの舞台現場の先生から”今”を直々に”英語”で教えていただいています。
時々レッスンのときにお話しているので、知っている方も多いかもしれませんね。
勉強したり、習ったりできなく(しなく)なったら、音楽家・役者ではいられません。
少しでも良い技術をもって、誰かを笑顔にしたい。
人生かけてますからね

現場にたつもの、一生勉強です。













静岡・焼津・藤枝、小学生から60代まで
POPS・JAZZ・MUSICAL・Audition !!
声を知るところからはじめる人気のボイトレです♪
・ショークワイア教室 (音楽天国内/静岡・藤枝・浜松)
・ボーカル教室
・ミュージカルタレント教室
詳細お申し込みはこちら↓↓↓
相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室












