ホテル朝食 | Happiness is surely waiting for you.

Happiness is surely waiting for you.

皆で幸せになりましょう♡

ホテルの名前は亀の井ホテル彦根。一泊2食付きで一人2万円強です。安いよね。(最初は彦根キャッスルリゾート&スパ予約したかったけど満室だった)でも、湖の前の方が景色は良かったかも。亀の井ホテルで正解です。
全体的に従業員が少ないのか?殆ど制服姿の人に会いませんでした。
男性の職員は1人も見なかったなぁ。



部屋がめちゃくちゃ広くて驚いたのと、アメニティと選べる浴衣が一階に有って、チェックインしたら持って部屋移動するシステムでした。
元々かんぽの宿だったみたいですが、去年の4月にリニューアル。綺麗でしたよ。
ウエルカムドリンクも広いコーナーがあって飲み放題。
ワインやお酒関係はいくらかで飲めるようです。
夜9時からはサービスで担々麺とか食べられたみたいですが、満腹でしたので行きませんでした。

(画像お借りしました)
白と黒の地獄もありました。
今頃、「食べときゃ良かったぁ」と思っても仕方ないので、これだけで食べに行きましょうかね。


あと、面白いなぁと思ったのはお風呂バックがあり、

このかごにバスタオルとフェイスタオルが入っていました。
普通はHOTEL名入のナイロンの袋が多いですが、これは何度も使えるからコストがかからずいいし、一般の入浴の方もいるために、見分けにもいいと思いました。
最近は多いのでしょうかねぇ。勿論、もらえませんが。

お風呂は地下1500メートルからの温泉だそうです。浴場は6階でした。
鼻が効かないので、薬草風呂もあんまわからなかったですけど。
気持ち良かったです。

夕食は一昨日書いたのですが、殆ど撮ってない(笑)、刺し身も鱧食べた後とか煮物もかじった後とか、本当ごめんなさい💦

順番もばらばらやし笑い泣き

これを踏まえてちゃんと朝食は撮りました。


↓薬膳白湯スープ?白木耳とか枸杞の実とか百合根とか入ってました。
栄養ありそうだけど!塩分きつく感じました。これ食べる前ですよ。なんも入ってないみたい。

左下から右へそこから上がって左へと食べ進め、最後はデザートとなってます。
一番最初の画像の豆腐は美味しかったけれど、全体的に朝食にしては凝りすぎてて、ちょっと残念な気がしました。私は右下のトロロがもう一回食べたい。
朝はバイキングがいいかなぁ。
普段パン食なので、パンでもいい。
意外とお粥とかも朝向きです。
まぁ、無駄を嫌うHOTELならこのほうがいいでしょうけどね。

近江の米は美味しいと有名ですが、私も母も地元の米のが美味い!と結論付けました。

朝風呂入ってから朝食を食べたのでお腹減って食べれると思いましたが、昨日も今日もご飯は残しました。お腹が一杯過ぎてごめんなさいです。


この後売店で、バンドの土産をみたんですがピンと来なくて、

結局一目惚れした、シャツを購入しただけです。


色わかりにくいですが、もう少し濃いモスグリーン。
🐾足跡のボタンと猫の刺繍が可愛くて♥

お店の店員さんが何回も「可愛い可愛い」と刺繍に触れておりました。

殆どの人がマスクなし。
何なら朝のフロント1名はマスクしてませんでした。
中国のかた(中国語でわかった)はみなマスクなして大声で喋るので距離を置きました。
折角コロナじゃなかったのに、ここで感染するわけにいきませんからね。

朝のNEWSでコロナ患者が増えていると言ってました。

マスクに縛られ熱中症になっても仕方ないので、私も外では何回も脱マスクしていました。
上手く生活できればいいですね。

皆さんもお気をつけてください。

では!明日もう一日ゆっくりしたいと思います。

ドロドロの車の洗車をしてからね。

明日もお休みの方はごゆっくりと。お仕事の方は頑張ってください。

ありがとうございました!