旅行、帰宅、体調 | Happiness is surely waiting for you.

Happiness is surely waiting for you.

皆で幸せになりましょう♡

昨日は近江八幡へ行きのんびり下道で帰ろうと言うことになりました🚘。

ちゃんと下調べしてないから知らなかったんですが、滋賀県ってあのバームクーヘンで有名なCLUB HARIEや和菓子で有名なたねやがあちこちにあるんですね。休暇村寄ったあとに見つけたんですが


ラ・コリーナ近江八幡って場所があって、なんかわからぬまま入ったら面白い空間でした。


(画像お借りしました)


そこでパンや(バームクーヘンが入った真ん丸なパン2個とフルーツが入った堅めの物を買いました)小さなパイなど買いました。母はたねやのカステラを。


手のひらサイズ。1個400円ガーン

ほら、バームクーヘンが!!びっくり


バンドメンバー以外に旅行の話をしてないので土産の心配せず(笑)これの2つは仲良し介護さんにあげます。セラピストの皆さん、私より給料もらってるはずだけど、意外とケチ。私は結構差し入れしたりするんですけど(笑)なので今回も知らんぷりします(笑)
バンドは彦根の土産。
可愛い。

このあとは日牟禮八幡宮(近江八幡)へ行きました。
メンソレータムの博物館?に行きたかったのですがもう閉まってて残念。

大好物の瓦せんべいをかいました。
糖質制限は来週からしますわ。まだ本調子じゃないからね←言い訳。
あっ!でも体重減りましたよ。これはKEEPしたいです。

その後はお昼ご飯の店を探ししながら帰りましたが、結局どこにもなく5箇所くらい寄り道。

実家近くのCOCO'Sでステーキ食べて帰りました。

母はどうしても私にステーキ食べさせたかったみたいでCOCO'Sでもステーキステーキ言うてました。

サラダとドリアとカルパッチョとステーキとデザートにパフェ(母)私はプリンをオーダー。

母が殆ど食べていました。

ほんまに元気な人です。


帰宅したのが19時過ぎてたと思いますが、お風呂に入りのんびり。

寝る時は寒いくらいで(部屋温度25℃)良く眠れました。

匂いも大分復活してるけれど、やはり炎症がある感じはします。

この何日間かで出尽くしたのではないかと思うくらいの鼻汁が出た気がしますが、まだまだ鼻の奥で滞る鼻汁をかめば出で来ます。(汚くてすみません💦)


自治会の役員会議に出てきたんですが、鼻をかんだらグルグル目眩がやってきて少し車で休んでました。

明日、祝日ですがかかりつけの耳鼻咽喉科やってるので受診しようと思います。

調べたら色々病気があるみたいなので、念の為!


それにしても、7月は厄月だわ。体調悪くて何回も受診せなあかん。


今日はのんびりしながら昨日の朝食のお話を少し書きます。


読んで下さりありがとうございます。