おだてに弱いおばさん | Happiness is surely waiting for you.

Happiness is surely waiting for you.

皆で幸せになりましょう♡

仕事終わりに内科受診してきました。

血圧の薬もらうだけですが。


血圧は最近ずっと良くて、今日も褒めてもらいました。

薬局でお薬を貰う時も、いつものイケメン兄ちゃんに褒めてもらい、調子に乗っています口笛


で、内科で先日の血糖値の話をしました。


「あれからお菓子はやめました。どうしても食べたいときはカカオポリフェノール86%のチョコか無塩ナッツ、無糖ヨーグルトにはちみつ、シャトレーゼの糖質70%カットのアイスしか食べていません」


と言ったら「すごいですね。でも、そんなに言うほど数値悪くないですよ」



「.......」マジっすか?


うちの職場の医師には「ギリギリやん!」と言われましたけど、そんなに無理しなくても良いみたいな感じで言われて唖然としました。


お菓子、少しは食べても良さげ。



でも、秋のコンサートまでに少しダイエットも兼ねて頑張る予定だったので、8月末の再検査まではこのまま行きます。。


たまに息抜きも必要かな?とは思いますけどね。


それにしても日本は血圧にしても厳し過ぎる。

目標は125/75と言われています。


最近夜は110台に、下は70台が多いですが朝は下が高めです。

気にしすぎると却って良くないので、気にしないようにはしていますが。


血糖もストレスは関係してると思うので、あまり無理しないようにします。

でも、痩せて一度も着てないドレスは着たいから頑張るよ。


先日から異動してきた25歳位の男のセラピスト。


今日再検査で、また再検査みたい。


今日は血を取られました。

CTも次回取って...って言ってましたけど、なんか悪いんかな?と思います。

お昼ご飯はいつもパックご飯だけ(赤飯とかあじごはんとか)

体にいいわけないよね。


私も今はお昼は必ずお弁当を作っていて、(前はカップ麺とかもたまに食べてた)大量のサラダ(ドレッシングも手作り)を食べてからご飯食べる様にしています。歳を取ったら食べる物は本当に気をつけないとね。


皆さんも十分お気を付けください。


最後に、薄毛が治りましててっぺんの頭皮が見えなくなりました!!チュー


ニューモでなく、母が扱ってる化粧品会社の頭皮ローション。

二ヶ月くらいで改善しました。

薄毛の写真撮っておけば良かったと後悔するくらいです。

ちょっとお高いですが、一本で結構持つのでまだまだ続けるつもり。

しっかり髪が結えると思うと、秋が楽しみです。


では、あと2日お仕事頑張ります。


お付き合い下さりありがとうございました😊