被災地へ | Happiness is surely waiting for you.

Happiness is surely waiting for you.

皆で幸せになりましょう♡

弟が来週辺りから被災地へ手伝いに行くようです。


我が地方でも市民病院から医療チームが行ったそうですが、どんどんボランティア進んでるんでしょうか?


弟は兵庫県の市役所勤めですが、先日参加者を募ったら若者は誰も手を挙げなかったようで、初老の弟が行くことになりました爆笑


確かに寒い地方、余震は続く中での作業は辛いですが、なんとなく寂しいですね。若者頑張れ!!


まぁ、岸田総理もちょっと見てさっさと帰ったそうなので仕方ないとは思いますけど、私も知り合いがいるので心配だし行けるなら参加したいくらいです。


そんな簡単な事ではないとは思いますが。


手伝いする人は数日、しかし被災された方は復興するまてずっとですから、心身ともに無理なく頑張って頂きたいと思います。



職場のコロナはまだ継続して昨日も1名出ていました。


今朝は看護師の体調不良で休みがあり、師長さんも咳が止まらないらしく検査ありだそうです。まだまだ続くのかな?


この重苦しい空気と、向かいに座る変わり者(先週金曜日生理痛で休んだので気分は良かったです)の陰湿さが無くなれば、晴れ晴れするでしょう。


今日も静かにコンサートに向けて、歌詞を覚えるのみ。


スタッフルームにいる時は、イヤホンして楽譜に向かいます。


それが自分のメンタルを守る方法!

賢く生きたいと思います。