疲れがちょっと取れました。 | Happiness is surely waiting for you.

Happiness is surely waiting for you.

皆で幸せになりましょう♡

去年バンマスの葬儀以降会っていなかったバンドの仲間。


まだ、私は中々仲間入り出来にくいですが、受け入れて頂いております義理チョコ


今年の11月にコンサート🎶をするのですが、その曲決めと練習です。


バンマスは編曲をしていたので、スコアを書いて下さっていました。ピアノの調律もしてました。


亡くなるなんて思いもしなかったので、さぁやろうと思ったら楽譜のほとんどがバンマスの手元に。


やる曲が決まったのに、これはギターの゙楽譜がないとかピアノがないとか…


そしてわたしのいない10年の間にキーボードの方が亡くなり、トランペットは一人辞めていました。コンガを叩いていた方も辞めました。

バンマスはサックス、ウッドベースをやっておられましたから一気に楽器の数が減ったんです。

今はピアノ、ビブラフォン(+クラベス、マラカス)ベース、ギター、ドラム、トランペット(+ボンゴ)、パーカッション、そして助っ人でサックス(正規メンバーではないが仲良し)の方が来てくれています。

元々は、トランペットは3人いたそうです。私の知っているのは二人の時ですが。


私が歌わないと「誰がメロディやってた?」っと言うことになりました。


「ひかるさんずっと歌わなあかんから、MCは無理や!◯さん(ラジオアナウンサー)に頼もう。ギャラは発生するけど仕方ない!ひかるさん一人で、喋り倒して歌いまくってたら倒れんで!」


次回は一応3部形式で、一部はバンド、二部はプロダクションの社長と私が歌と踊りをやる。

三部もバンド。


はい!私休めません(笑)


でも、MCやってもいいですよと言いました。

手作り感を出したいから。

でも今になって、変わってくれる人がいて良かったかな?と思います。


結局23時過ぎまで稽古と打ち合わせで稽古場にいましたが、凄く楽しかったです。


コンサートの日が決まった時に後11ヶ月あるとか言ってましたけど、すぐに本番ですよ。


毎朝歌の稽古しながら出勤しています。


今回は英語の曲が5曲ありますが、他でずっと歌ってきた曲なので其の辺は楽です。


日本語の方が難しいね。歌詞間違えるとバレる(笑)


明日出勤したら、またコロナ利用者が増えていそうですが、取り敢えず今の所罹患せずにいることはラッキーです。


昨日は随分ストレス発散出来ました❤


明日から頑張れそうです。


皆さんも体調に気をつけてお過ごしください。

雪が降る地域もあるそうです。

運転にも注意ですよ。


では、またお会いしましょう。


さよなら(@^^)/~~~