愛「...さて、聞かせてもらおうか!」

平「...っ、なんだよ。この人数は!」

愛佳だけだと思っていたのに、何故か友香と梨加ちゃんと若月先輩と橋本先輩までいる。

今、食堂の外に居る。
天気も良くて、暖かい。

愛「まーまー...とりあえず、話せ」

平「...」

茜「...友梨奈?」

平「大丈夫だよ、茜」

茜が心配してくれたのか、机に下で手を握ってくれた。それを握り返す。

茜「う、うん」

平「...家出した」

愛「え」

若「えっ...ねるちゃんは?」

平「...もう、どうでもいい」

本当の事だ。全てを壊したんだから。

橋「あんなに、好きだったのに...」

平「おかしいと感じ始めたのは、半年前。ねるは私に「好き」も言ってくれないし、求めてくれなくなった」

茜「...」

菅「半年間...ずっと?」

平「そう...、半年も私は我慢した。ねるの偽善者ぶる姿に嘘に耐えて付き合ってきた。それでも...好きだったんだ。外の世界に連れ出してくれてさ、バスケが出来るようになったのも、ねるのおかげ...」

愛「てち...」

平「その全てを壊したのは、ねるなんだ。もう、私はねるの事は好きじゃない」

なんでだろう。凄く気持ちが楽になった気がする。今まで溜めてきた事を吐き出したからかな。

若「...うん、それで正解だよ」

橋「私もてちの立場だったら、そう選択するよ。だって...浮気されて、それでも自分の愛人ぶるんでしょ?そんなの耐えられっこないよ」

梨「...友梨奈ちゃんは今はどんな気持ち?」

平「私は...、もう誰にも渡したくないし、離したくないぐらい、好きな人がいる」

菅「...ふふ、やっと答えを見つけ出したんだね」

愛「で?で?好きな人は誰?!」

平「っ...言わねーよ!」

橋「...あっ...なるほどね。頑張ってよ」

てちの目が前よりもねるの時よりも優しい。
凄く、キラキラしている。

もう、一目瞭然。

茜ちゃんだな。

平「...痛っ、飛鳥先輩のお迎えですか?」

私の背中をぶっ叩いて、食堂の中に入る橋本先輩。きっと、彼女のお迎えだろうと思った。

橋「そーだよ、じゃ」

平「...」

若「さて...私も玲香の所行ってくるわー」

菅「教室に戻るね!」

愛「じゃあ、私達は教室に戻るわ」

平「一気に消えたし」

と、次々に聞くだけ聞いた人たちは中に入った。
本当に、自由な奴らだなぁ...。

それでも、大好きな...仲間だけど。

茜「...友梨奈、本当に...大丈夫?」

平「心配性だな、茜は」

茜「だって...」

平「もう、大丈夫だよ。何故大丈夫かわかる?」

茜「分かんない」

平「それはね...」

人目がつかない所に茜を連れていく。そして、私は茜の腕を自分の方に引っ張って、抱き寄せる。

平「茜が...好きだから」

茜「え...」

平「茜が私を拾ってくれたから...一緒に居るだけで、今までにない暖かさを感じるんだ」

茜「...っ」

平「くしゃっと笑った顔、負けず嫌い、誰よりも頑張っている所...子供っぽい所...全部含めて、私は...茜が大好き...好きすぎるんだ」

自分から離して、頬に優しく触れる。
手に冷たい水が流れてきたと思うと、茜は泣いていた。意外と泣き虫だな...。

茜「...嘘っ...」

平「嘘な訳ねーだろ...、私にはもう茜しか見えない...」

茜「...本当に?」

平「本当の本当...」

茜「私も...友梨奈と暮らし始めてから、ずっと好きだった。恋人と別れて、1年経って...でも、まだ恋愛したくないって思ってたのに!友梨奈のせいだからねっ...!」

平「...私のせいなんだ(笑)」

茜「本当に私でいいの...?ねるのことは?」

平「茜じゃなきゃダメ。それに、ねるの事はもうとっくの前に好きじゃなくなってる」

不安そうに揺れている瞳。
余計...守りたくなる。

茜「信じていい?」

平「これで信じて...」

茜の唇を少し強引に奪う。

茜「っ...」

平「私の...彼女になってくれませんか?」

茜「..はいっ」

平「うわっ...」

茜が思いっきり抱きついてきて、強く抱き締められてる。あー...好きだな。可愛いなー。

平「茜、私の傍から離れないで...」

もう、あんな思いはしたくない。

茜「離れないよ...何があっても...ずっと、傍に居るから、だから安心して?」

平「っ...、うん」

やばい。泣きそう。でも...、泣かない。
今は、まだ...序盤なんだから。

まだ、やることはたくさんある。

茜「...あのさっ...」

平「ん?」

茜「指輪買いたい...」

平「...うん、買おう」

茜「やったー!」

平「ぷっ...嬉しそうじゃん(笑)」

茜「憧れてたもん!ペアリングとか!」

平「じゃあ、このままサボっちゃおう」

茜「え...ダメだよ!もうすぐテストだし...」

平「まぁーね?でも、なんとかなる」

茜「えー...」

平「ふふ、案外楽しいよ?サボるの」

茜「もう!今日だけだよ?」

平「よし!じゃあ...行くかっ!」

茜の手を強く優しく...離れないように握る。

平「...っ」

なーんか...顔が体が熱い。気のせいか...。
教室に戻って、荷物を取るついでに。

平「チャラ王、茜とデートしてくるわ」

愛「え!?待って...え?!デート?!」

菅「付き合ってるの?!」

平「そう(笑)」

二人ともナイスリアクション。

愛「いつから?」

平「んー...教えなーい!」

菅「でも...」

愛・菅「「めっちゃーお似合い!!」」

平「でしょ?茜は私の嫁だから」

茜「ちょっ...///」

愛「うわ、どこで...そんな言葉を(笑)」

菅「めっちゃ好きじゃん」

平「うん、じゃ...行ってくるわー」

愛「おー、楽しんでこい!」

茜「...公開しまくるじゃん!」

平「いたっ!」

駐車場まで歩いていると、脇腹に軽いパンチをされた。いや、痛くはないけども...。

平「ダメなの?」

茜「...それは...でもっ、恥ずかしいじゃん」

平「ぷっ...(笑)」

茜「なんで笑うの!」

平「ごめんごめん、可愛いなーって(笑)」

茜「バカっ...」

平「うん、彼女バカですから(ニヤッ)」

茜「っ!!///早く行こっ!」

本当っ、色んな表情するから心臓が休む暇もないよ。

平「はい」

平日の午後は、あまり人が多くない。
だから、結構回れる。

茜「友梨奈っ!んっ!」

平「ん?」

いきなり手を差し出してきた。

茜「...もういいもんっ!」

平「...ん?...あ、ごめん。はい」

茜「...」

平「アイス奢るから、拗ねんなよー」

頭をぐしゃぐしゃに撫でてやると、「やめてー」とか言いながらもめっちゃ嬉しそうな顔。

平「さっ、行こっか!」

茜「うん!」

109に入り、色んな店を回って満喫した二人はようやくアクセサリー店へ。

平「...指輪、選ぶか」

やばい、今までにないぐらい緊張する。

茜「う...うん」

どうしよう...指輪なんて、初めてだからっ...。
あぁ、心臓の音...静まれぇー!

平「んー...」

どれもいいんだよなー。
別に、値段は気にしないけどー。

んーー...、茜か。

平「...あ」

私の目に止まったのは、捻れがあって黒と白にシルバーの色が入った指輪だった。

黒が私で白が茜。

茜「?」

平「茜、これ...どうかな?」

茜「...うん、めっちゃ綺麗!」

平「じゃあ...これにする?」

目がキラキラしてる(笑)

茜「うん!」

平「...刻印は...お互いに向けた言葉にしない?」

茜「...じゃあ、嵌めるまで内緒ね?」

平「うん」

店員さんに刻印を伝えて、待っている間に夕食を済ませて、指輪を受け取り会計を済ませる。

店員さんに箱だけ貰って、ポケットに入れる。
どこで、渡そうか。

平「...」

どうしよう。どこで渡す?
え...うーん...。

けやき坂...イルミネーション...。

平「茜、ちょっと行きたい所ある!」

茜「え?!」

平「捕まってろよ!」

バイクを飛ばして、けやき坂に向かう。

茜「ちょ!!」

平「...」

きっと、これが私の最後の告...じゃないか(笑)
来年から同性でも結婚できるようになったし...。

でも、想いを伝えるのなら...この場所しかねぇ。

平「着いた」

茜「...もう、どこにっ...って...」

平「綺麗でしょ?私のお気に入りでもあるんだ」

その絶景に目を奪われた茜を見ると、私は逆に茜に目を奪われた。横顔、綺麗だなぁ...。

まつ毛長いし...肌綺麗...。

柴犬みたいな顔立ちだけど、美人なんだよな。

って、私なに考えてんだ。バカやろう。

よし、行くぞ!平手友梨奈!

平「あ...茜」

茜「なぁに?」

平「そのさ、私を拾ってくれてありがとう」

こんな事を言うのが恥ずかしくて、目をキョロキョロしてしまう友梨奈。

茜「え?」

平「まぁ...さっきと同じような事言うかもしんねーけど、茜なしの人生なんて無理。茜に出会えて、私の世界がカラフルに色付いた気がするし...その負けず嫌いな所がちょっと伝染したかもしんない(笑)」

茜「...っ」

平「まぁ、その...私は茜の事が好きです」

手をぎゅっと握って、顔を伺うと...ほら(笑)
また泣いてるよ。

平「...茜は?私の事、好き?」

茜「...そんなの、大好きに決まってんじゃん」

平「ふふっ、そっか...。じゃあ...嵌めていい?」

茜「うんっ...」

平「...」

やばい。手が震える。ちょ、やべぇ(笑)
落ち着け、私。

平「...ふぅ...できたぁ」

茜「震えすぎ(笑)」

平「うるせー!...緊張するんだよっ」

茜「じゃあ、私ね?」

平「...うん」

茜「...ほ、本当だ」

平「だろー?(笑)」

私より、めっちゃ震えていたよ。
でも、必死に嵌めようとする姿も愛しい。

私、重症すぎる...。

平「茜、っ...」

茜の顎をくいっと持ち上げて、唇を奪う。

茜「...っな!」

いきなり、唇を奪われて目の前には意地悪な顔でニヤッと笑って...。

平「へへっ、これで私のもんだな?」

茜を抱きしめて、首筋に顔を埋める。

茜「バカ///」

本当にバカ!これじゃあ、私が持たないよ!

茜「友梨奈」

友梨奈の顔を両手で挟んで、目を合わせる。
ふふ、可愛いなぁ。

平「へ?」

茜「私はずっと、傍に居るよ。離れたりなんかしない。誰よりも愛している自信あるし!」

平「っ...、ここで負けず嫌いを発揮されてもなぁー?(笑)」

茜「うるさいなぁ!///」

平「...ねぇ、茜。いつかは...ちゃんと本当の告白をするからさ...今は恋人として、よろしくな?」

茜「うん、よろしくお願いします」

平「さぁ、帰ろう」

私は、幸せになっていいんだって...茜が教えてくれた。きっと、茜が私の真の運命の人なんだ。

どこまでも二人で乗り越えられる気がする。

私は私でいられる。

強くなれる気がする。

高校2年の時までは、喧嘩とかもしてたし...授業もよくサボってた。母さんも父さんも私を愛してくれていないから、喧嘩で感情を押し殺していた。

けど、その必要はもうない。

私は、茜のために全身全霊を尽くす。

この命を捧げることだって、できる。



今は、片付けなければならないことがある。




それまでは、茜を守らないといけない。
少し...少しだけ胸騒ぎがするんだ。





続く。