27日(月曜日)双子座での満月メッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




明日、27日(月曜日) 18:16分



双子座で満月です。


(Beaver Moon ビーバームーンです)





一言でいえば


「とりあえずの一歩を踏み出す満月」です。











この日、この期間(短期で半月、中期で1ヶ月、長期で約半年です)、あなたは、明確な目標が定まらないままとりあえずの一歩を踏み出します。

そしてその一歩は、この先の未来に繋がる大きな一歩となるでしょう。






新月で物事は始まり満月でなし遂げるという流れになるのですが、



半年前の双子座の新月は、



《運命的な流れにより押し出される新月》https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12808072635.html


でした。



過去半年間の間に、あなたは運命的な流れの出来事で、現在の居場所から押し出され移動(異動)しました。

それは学んでいる分野なら新しい分野の学びへ、人間関係なら新しい人間関係へと、過去のステージから現在のステージへと移ってきたことでしょう。






また、この前の11月13日(月曜日)の蠍座の新月



「今までの生き方を変えていく新月」
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12828301926.html


の流れがあり





今回の双子座の満月



「とりあえずの一歩を踏み出す満月」となります。




この日、この期間、あなたは、明確な目標が定まらないままとりあえずの一歩を踏み出します。

そしてその一歩は、この先の未来に繋がる大きな一歩となります。







新年まであと1ヶ月と少しになってきました。

暦的には新年が開けてからが氣持ちの切り替えとなりますが、西洋占星術的には12月22日の冬至からが新しい流れとなります。





新年に向け2024年の目標(2024年に何をするか)を考え始める人も多いとは思いますが、今回の双子座の満月では、目標が定まらないまま、とりあえず何かを始めるということが重要な期間となります。




どんな映画を観るのかが決まっていないのに、映画を観るために家を出るといった感じになります。





2024年(2025年、2026年も)は激動の年になると思われます。

明確な目標を立てても激動の荒波に翻弄され目標には向かっていけない事になります。




それでも激動の荒波に乗るためには、とりあえずの一歩を踏み出す事はとても重要になります。

たとえ明確な目標が定まっていなくても、一歩踏み出すか踏み出さないかではこの先の展開が大きく変わってきます。




あなた様が素晴らしい2024年になるための一歩を踏み出されることを願いたいと思います。










Creative   Writing

創造力で書く



大天使  ガブリエル   

「頭の中に浮かんだことを日記に書いたり、短い文章を書き留めたり、本を書いたりする時間を作りましょう」




あなたの魂は、書くことを望んでいます。
私、大天使ガブリエルが、書くことを毎日のスケジュールの中に組み込むお手伝いをします。
書きたいと思う自分の氣持ちを尊重してください。
書くことが楽しいと思ったり、自分だけの日記を書いたりすることでストレス発散になるかもしれません。
文字として残すことから、なんらかの記事を書いたり、本を書いて出版されたりというふうに導かれるかもしれません。
書くときには、私、大天使 ガブリエルの名前を呼んで助けを求めてください。







お知らせ



12月7日(木)


豊中市柴原でのイベントに出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12829451364.html


予約受付中です。



イベント予約お申し込み、
お問い合わせは

コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)






12月3日(日)



「藤原ひろのぶお話会」です。


https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12827357233.html








「藤原ひろのぶお話会」お申し込みはこちらからよろしくお願いいたします。


https://ws.formzu.net/sfgen/S27422960/







12月27日(水)



魔法教室はじめます。


https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12828928828.html

 


参加者募集中です。