星読みお茶会でした。 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




今日のお昼は淀屋橋のレンタルサロンKenazガーデンで星読みお茶会でした。



12名の参加でした。
(満席です。ありがとうございます)




いつもの星読みお茶会のように、天体に点数をつけ(Kenaz光オリジナル点数のやり方です)ワーク形式でホロスコープに書き込み、参加者の性格、特性などをテキストで知ってもらいます。



自分の太陽星座を知っている人は多いのですが、月星座、水星星座、金星星座、火星星座を知っている人はいないので、簡単に説明したりします。
(自分を知るためには、各天体の星座を知ることはとても重要です)



そして、現在の木星、土星の位置をホロスコープに書いてもらい、2020年の各個人のテーマなどを知ってもらいました。




3時間弱と短い時間では、端的でも全てを網羅するのは不可能なので、ものすごく簡易なホロスコープの読み方になりますが、それでもある程度の自分自身の特性、今後のテーマなどは知ってもらえたのではないかなと思います。




今回、遠くは名古屋や、兵庫県豊岡市(日本海側です)などからも参加していただき本当に嬉しく思います。



次回、同じ内容の星読みお茶会を


1月30日(木)10:00~13:00
2月15日(土)13:30~16:30


にする予定です。


参加したいと思われる方は予定を空けておいていただければと思います。
(募集はもう少しお待ちください)







参加者の感想



☆楽しかった!!
もっと知りたいと思いました。
今まで人の意見ばかり聞いていたので(占い等)
そうではなく自分だ!と思い、今回受講させていただきました。
本質をもっと見きわめていきたいので、もう少し勉強したいと思いました。
ありがとうございました。




☆生まれた生年月日で特性がわかり、おもしろかったです。
ホロスコープの見方がわかったので、色々しらべてみようと思います。




☆占星術は複雑で読みこなすには、かなりの知識と経験が必要だと思いました。
簡単な本を読んでみようと思います。




☆金星星座が嫁の星座でびっくり。
やっぱり自分で選んでいるなあと思いました。
楽しかったです。



☆天体の位置から自分自身の現在とか特性がわかって良かったです。
ありがとうございました。




☆とても楽しく、難しい占星術がなんとなくザックリと理解できました。
これからも興味があるので知識を深めていきたいと思います。




☆ホロスコープの星の位置の見方を教えていただき、私の今やるべきこと、今後の方向性が見えました。
ありがとうございます。




☆自分の生まれた日(太陽星座)だけでなく、内に持っている星座など、自分のホロスコープを作って頂き、とてもわかりやすく丁寧に教えて頂き、これからの自分の方向性を考えられる有意義な時間でした。
ありがとうございます。




☆楽しかった



☆ホロスコープの占星術を習ってみたい






参加者の皆さんありがとうございました☆













お知らせ



1月4日(土)



新春占い&癒しマルシェです。

(鑑定料無料で10人の占い師に鑑定してもらえるイベントです)

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12560485351.html