20日(金)五感教室「個感」gokanでした。 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





先週の金曜日は書家 後藤浩戸さん主宰の第6回心の五感教室「個感」gokanで、
Kenaz光が「五感を使って人との違いを知って自分を知ろう」という内容で講師をさせていただきました。





内容は、五感を使って人との違いを知って自分を知るという感じ(題名そのままなんですが、、笑)の事を、ワークなどをして感じてもらったり、話をしていったのですが、



初めてする内容だったので、
最初の1時間ぐらいでワークや話が終わってしまいました💦(2時間の予定です)



ただ、集まった参加者のメンバーがスピリチュアルに興味がある人ばかりだったので、
後半はスピリチュアルに関する話(宇宙連合やアセンションなどの話が)で盛り上がりました!?




魔法教室などではこういった話はよくするんですが、五感の延長線上にスピリチュアル的な不思議な能力はあるわけですし、
(スピリチュアル的な感じる、視える、聴こえるなど)



これもよく言ってますが、本来はスピリチュアルとリアル(現実)は分けるものでなく、


スピリチュアル=現実


なんですよね。



この世界はスピリチュアルの法則の下で成り立っています。




まあそんなスピリチュアルな話などもしながら、楽しい2時間を過ごすことができました。



主催者の後藤浩戸さん、参加者の皆さんありがとうごさいました。














お知らせ




1月4日(土)



新春占い&癒しマルシェです。
(鑑定料無料で10人の占い師に鑑定してもらえるイベントです)

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12560485351.html